人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングと元町と横浜中華街

昨日は当家の最高権力者様が2週間前と同様川崎で所用があったので迎えにいきがてら、横浜で買い物&夕食。

午前中は豊洲のDOスポーツでしっかりとトレーニング。クロストレーニングマシンを1時間たっぷりやって1000kcal消費。翌日が試合なので筋トレは腹筋、背筋のみ。最後に1時間マッサージを受けて疲労対策もばっちり。

で、その後待ち合わせの元町まで小一時間のドライブ。

黄昏時の元町ですが、3連休の初日ということもあってかなり混雑してました。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8333680.jpg


本日の買い物のターゲットは私の名刺入れ。もう5年以上も使っているのでぼろぼろ。初対面の人の前で取り出すのにちょっと抵抗があるくらいにまで汚れてしまっていましたので、買い替えを決意。最初に入った「genten」でビビッと来たものがあったので早速購入。今までは定期入れと兼用だったのですが、今後は名刺入れと定期入れは分けることにしたので次は定期入れを探します。こちらは元町の革製品の有名店「キタムラ」で購入。なかなかいい買い物ができました^^。

歩き回って疲れたので老舗の洋菓子店喜久家の喫茶部で一休み。この店もケーキを買い求めるお客さんがひっきりなしでした。

店を出るとすっかり日が暮れていました。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_834062.jpg


本日の夕食は中華街ではなく、比内地鶏の専門店で摂る予定でした。最高権力者様も私もその予定で昼はラーメンだったんですが…。残念ながらその店はつぶれてしまっていました。とろとろの半熟卵たっぷりの親子丼を楽しみにしてたんですがね^^;。

仕方なく中華街で昼夜連続の中華料理と相成りました。

本日の店は↓。飲茶のセットメニューが充実していたのが選んだ理由です。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_834132.jpg


最初は2種類の春巻き(エビと五目)それに酢豚です。写真はいずれも二人前。トレーニング後で腹が減っていたもので、写真を撮る前にかぶりついちゃいました。したがって少々みっともないですが、エビ春巻きのほうは食べかけです^^;。酢豚はベーシックな味でした。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8343223.jpg



お次はエビ蒸し餃子とニラ蒸し餃子です。ニラの香りが濃厚なニラ蒸し餃子が美味。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8345936.jpg



マーボー豆腐です。見た目は甘そうだったのですが、後から辛さが来ました。ピリカラな味は白飯にぴったりって感じでした。使われていた豆腐が絹ごしで柔らかかったのも印象的。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_835914.jpg


海鮮スープ。カニの味がしっかり出ていて、マーボー豆腐の辛さをしっかり洗い流してくれました。えのきダケ、しいたけなどの食感もしっかり感じられていい味出してました。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8352124.jpg


試合前なので米を食いたいということで、チャーハンです。ザラメと食紅を使って仕上げた焼豚が甘かったのが特徴。八角の香りも効いてました。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8353172.jpg


デザートは杏仁豆腐。まあこれは出来合いのものでした。

トレーニングと元町と横浜中華街_f0126940_8354050.jpg


全体的にコストパフォーマンスは高く、満足しました。今回は一番安いコースをオーダーしましたが、次回はもう少しグレードの高いコースに挑戦してみたいね、というのが当家の共通した意見。などといいながら次回来た時には「久し振りに金福楼で黒酢酢豚食おうか」なんてなことになりそうな気もします^^;。
by lemgmnsc-bara | 2008-11-02 09:12 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31