人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤とパチンコと結婚祝い飲み会

ようやく、光回線がつながり、家のPCから投稿できるようになりました。ネットカフェで腹がガボガボになるまで飲み物を飲みまくりながら、投稿するのも悪くはありませんが、やはり自宅で投稿する方が寛げますね^^。

さて、昨日は久し振りなことが2件。

まず一つは休日出勤。月曜の朝一までに必要な資料が金曜の夕刻までに出来上がらなかったが故の、休日出勤でした。電話もメールも来ない状態ってのは確かに集中できます。集中したからといって資料の出来がいいかどうかは保証の限りではありませんが^^;。

同じ理由で休日出勤していたパートナーのおっ母さんとともに夕刻まで。おっ母さんは現上司に対して相当不満が募っているらしく、かなり気合を入れて愚痴ってました。万人受けする上司ってのはなかなかいないモンですな。

業務後は所属ラグビーチームの選手とスタッフの結婚報告会出席のため渋谷へ。少し余裕を見て行動したので早く着き過ぎちゃいました。で、投稿でもしようかとネットカフェを探したのですが、生憎会が開かれる店の近くには見当たりませんでした。ちょうど、トイレに行きたかったこともあり、目に付いたパチンコ屋へ。トイレだけ借りるのもナンだし、時間もすこし余っているしで、5年ぶりくらいにパチンコ台の前に座りました。

私がパチンコに一番ハマっていたのは実は高校の頃です。家の近くによく出ると評判の店があったので、時には部屋を抜け出してパチンコ屋に行ってました^^;。大学の頃はほとんどやらず、社会人になってからも、ほとんどやりませんでした。結婚した後、一時期パチンコ屋に通ったこともありましたが、精々週1~2回程度。ばくちはなんにせよ最終的には負けることになっているという変にさめた感覚だけは持ち合わせていたので、ハマりこんで借金を作るようなことはありませんでした。

で5年ぶりのパチンコの結果はというと・・・、大勝でした。いきなり確変当りが来て3回連続フィーバー。1万2千円の臨時収入になりました。

結婚報告会は、飲み代のみならず、お祝いの品代もふくめて1万円も会費を取られたのですが、思いっきり間に合っちゃいました。2次会まで行ってカラオケを歌いまくってしまってちょうど使い切り程度。まさに無欲の勝利でした^^。
by lemgmnsc-bara | 2008-08-10 12:38 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31