人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーデビュー?の日

色々な人と知り合いになれたり、自分の素直な気持ちを表現できたり、読んだ本を記録しておけたり、思いがけない投稿にもの凄い数のアクセスがあったり・・・、ブログの効用って様々ありますが、このブログを始めたお陰で昨日は珍しい体験をしました。

昨年の夏に「乙男(オトメン)」に関するexciteの記事にTBし、同僚を紹介した文章が、あるTV局のディレクター氏の興味をひいたらしく、取材をうけたのです。もちろんメインは「乙男」君なんですけどね。

在京キー局の取材を受けるなんて機会は、歩行者天国にトラックで突っ込んで、歩行者を本当の天国に送りでもしない限り、そうそうあることではないので、こちらの方が興味津々で出掛けていきました。

ディレクター氏としてはその場ででも「乙男」君の映像を撮りたいようなご意向をお持ちだったようなのですが、肝心の「乙男」君本人が今のところ映像NGということでとりあえずおハナシだけさせていただきました。

ディレクター氏は同僚「乙男」君の「少年マンガの絵が受け付けられなくて、少女マンガを読んでいた」という言葉や、「なぜかまわりに女性が集まってくる」、「たまには職場の女性に’囲む会’を開いてもらっている」という話に鋭く反応してました。(私もけっこう驚きましたがね^^)

「会って、ますます出演をお願いしたくなりました」とはディレクター氏の言。本人は恥ずかしさ半分、「社会的影響の大きさへの懸念」半分ってところでその場でOKは出しませんでした。まあ、最終的な決断の権利は本人にありますので私もこれ以上とやかく言う訳には行きません^^;。

基本的に目立ちたがり屋の私だったら、即OKして知り合いに知らせまくっちゃうんだけどなぁ・・・。まあ私には残念ながらニュースバリューそのものがありません(苦笑)。ディレクター氏によると「ええっ!!?」と思うような職業(おネエ系ではありませんよ)の方が意外な「乙男」趣味を持っているというネタがひとつあるそうです。同僚の出演のいかんに限らず、そのネタは観てみたいものだと思いました。

夕刻にお会いしたので、パブで一杯やりながら、ということになったのですが、私は例によって酒も飲まないのに、しかも添え物なのに本人に匹敵するくらい(あるいは本人以上に)しゃべりまくっちゃいました。一応場の雰囲気をほぐして、円滑な会話を演出しようとしたのですが、演出過剰になっちゃった気がします。伊達に毎日営業担当以上にしゃべる購買担当者をやってませんな(エバれることじゃねーっつうの!!)。
by lemgmnsc-bara | 2008-06-28 20:26 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31