人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合前日の栄養補給

例によって写真の取り込み遅れで、投稿が遅れましたが「完全制圧」を目標に掲げた試合前日に栄養補給に行ったおハナシです。まあ、わざわざ横浜まで行った訳ではなく、その近くで用事があった最高権力者様を迎えにいったついでに、中華街に寄ったというのが本当のところなんですがね。

待ち合わせは黄昏の関帝廟。当日、当家はスケジュールの関係で朝食、昼食とも早めに食べたので、夕食も6時前という時間に摂りました。

試合前日の栄養補給_f0126940_6352731.jpg


待つ間にお参り。狛犬の阿像です。関羽ってのは何教になるんですかねぇ?仏教じゃなさそうだし、儒教か道教でしょうかね。礼拝の作法がわからないのでとりあえず合掌しておきました。

試合前日の栄養補給_f0126940_6355257.jpg


最高権力者様と合流後向かったのは、定番店「金福楼」。値段が手頃でスタンダードな品揃えなのでハズレのない店です。

試合前日の栄養補給_f0126940_6362446.jpg


サーブされた順に、まず卵とエビ炒め。二人とも腹が減っていたので写真を撮る前に取り分けちゃいました。従って半分ほどの量になっちゃいました。

試合前日の栄養補給_f0126940_6365021.jpg


焼きビーフン。

試合前日の栄養補給_f0126940_6371635.jpg


季節の野菜炒め。炒め物はあっさりとした味付けで十分に歯ごたえを残してあって、食感を楽しめました。特にこの野菜炒めはセロリがアクセントになっていて独特の味になっていました。酢をかけて食べると、まさに「炒めたサラダ」ってな趣でしたね。

試合前日の栄養補給_f0126940_6375129.jpg


牛バラ飯。試合前ということで、炭水化物とタンパク質補給のためにオーダーしたと言いたいところですが、単に食いたかっただけです^^;。小松菜たっぷりの上、味付けも比較的薄めで見た目ほどしつこくありません。

試合前日の栄養補給_f0126940_6382072.jpg


この店の一押しメニュー、黒酢酢豚です。黒酢の風味が効いていてヴォリューミーではありますが、しつこい仕上がりにはなっていません。まあ脂肪分の絶対量は多いことに間違いありませんがね・・・。いいんです、試合前なんですから。

試合前日の栄養補給_f0126940_6384433.jpg


締めは当家の定番、水餃子です。日本人向けにアレンジしているようで、少しニンニクが入ってました。ちょっとゆで過ぎかなってな感じもしましたね。やや残念。

試合前日の栄養補給_f0126940_639288.jpg


1時間ほどで夕食は終了。ちょうど雨が降り出して来たこともあったので、肉まんやマーラーカオなどの土産は買わず、早々に帰りました。しっかり栄養補給した翌日の試合の結果は・・・、後ほど投稿します^^。
by lemgmnsc-bara | 2008-06-24 07:03 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31