人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルサッサとトレーニングと徹底制圧

ここのところ、終業ベル即退社の日々が続いております。派遣の人たちより早いくらいですから。5時半終業で6時半前には自宅にいるという電光石火ぶり。仕事の分量がずんと増えた、パートナーであるおっ母さんは少々ムッとしているかも知れませんが、持病故ということでお許しをいただいております^^;。

で、昨日今日と連チャンでトレーニングに行きました。ここのところストレス故のドカ食いに歯止めがかからず、かといって運動する気力が湧かないという悪循環に陥り、体重が5kgほどリバウンドしてしまったんで少々焦りを感じたというのが理由の一つ。最大の理由は6/22(日)に絶対負けられない試合があるからです。

我々の所属しているグレードの下部の上位チームとの入れ替え戦。相手はなんと厚顔無恥君
のいるチームなんです。このチームとの対戦にだけは負けられない。特にスクラムは完全制圧しないと腹の虫がおさまらない。試合が終わったあとに「お互いの健闘を称え合う」などという心境になれないくらい、押しまくってやるつもりです。

個人的な遺恨はさておいても、スクラムでの優位性を最大限に生かさないことには、攻撃が覚束ないという事実もあります。泣いても笑っても春シーズンの試合はあと1試合のみ。

終わったあとに悔いを残さないよう、万全の体制で臨むため、気合いを入れてトレーニングしました。

とはいっても左肩の痛みがある状態なので、上半身のメニューは省略。インナーマッスルを鍛えるためのまどろっこしいチューブひっぱりくらいしかできないんです(T_T)。

代わりと言っては何ですが、下半身と体幹は普段の倍やりました。太ももの表裏ともにいい感じの張りが出て来ています。今週は毎日トレーニングに行って厚顔無恥君をどう料理するかをじっくり考えたいと思います。仕事なんかしてる場合じゃない!!
by lemgmnsc-bara | 2008-06-17 23:27 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31