人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと休日(買い物篇その1)

土曜は、トレーニングの後、ピアノのレッスンに出掛けていた最高権力者様と銀座の某デパートで合流。郵送でオーダーしたお歳暮の一つが品切れしていたため、代わりの品を探すのと、ついでに代金を支払うためです。

このデパートでは処理の順番が分からなくてちょっとイライラしました。銀行みたいにチケットをとったら、その番号で呼びだしを受けるようなシステムを採っているところもあるのに、ここは未だに係員が番号札を手渡ししています。単なる払い込みでも、その番号札を受け取っていいのか迷って結構時間を食いました。せめて、「すべての案件は番号札の順番で対応いたします」くらいのアナウンスが欲しかったですな。

さて、昼食でも、と思ったのですが、ギフト商戦真っ盛りとあって人出は多く、レストランはすべて順番待ち状態。仕方がないんで、インズビルの地下で居酒屋のランチ。

昼食後ちょっと歩いて
やっと休日(買い物篇その1)_f0126940_655822.jpg

有名な1番窓口は1時間待ちの行列ができていました。当家は別に窓口にこだわりはないし、待つのもイヤだったので、別の窓口でさっさと買いました。それでも20分くらいは並びましたがね。

お次はアシックスの歩人館です。修理に出していた靴を受け取るのと、もう1足買い足すためです。ここのウォーキングシューズを一度履いてしまうと、他のビジネスシューズは履く気になれません。非常に動きやすい楽な靴です。取引先などに出掛ける場合以外はすべてここの靴を履いておりますのでハードな使用状況になっており、傷みが激しいので、二足持って交互に履くことにしました。

駐車場から観た画像です。
やっと休日(買い物篇その1)_f0126940_743745.jpg

写りが小さいのでわかりづらいですが、夜中にビルの谷間から、この顔がぬっとでてくると非常に不気味です・・・。

この後は、取引先の某アパレルメーカーの家族招待セール会場の国際展示場へ。
やっと休日(買い物篇その1)_f0126940_781167.jpg

会場内は撮影禁止でしたので、混雑ぶりを伝えきれないのですが、終業寸前だというのにもの凄い人出で、広い会場だというのに、自由に動き回ることが難しい状況でした。服やバッグ、ベルトなどを買い込んで早々に退出。暑いわ、身動きが取れないわで、人あたりしちゃいそうでした。

この時点で18:00過ぎ。さて帰ろうかということになって車に乗り込んだら「あ、そうだ。一つ忘れてた!!」と叫ぶ最高権力者様。12/18に遠方の知人に会うために泊まりがけで出掛けるのですが、その際の手みやげにヴィンコットを買いたいというのです。先日行った青山の紀ノ国屋には小容量のものが売っていなかったので、池袋までいくこととなりました。

新車のナビは頭がいいので混雑している道を巧みに避けて1時間弱で池袋着。東武に行ったら大容量のものしかなく、取扱のあるはずの西武には品物そのものが見当たりませんでした。しかたなく東武で大容量のものを買い求め、ついでに夕食用の弁当と惣菜を買い込んでようやく帰途へ。

家に帰って万歩計をみたら1万4千歩。あ〜ぁ疲れた。
by lemgmnsc-bara | 2007-12-17 07:21 | お買い物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31