人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休初日(栃木ドライブ定番コース5度目)

23日は、買い替える車の最後のご奉公というわけで、定番の栃木ドライブに出掛けました。

もうすでに今年5回目。前回は暑さの厳しい夏休みで、涼みに行くような雰囲気だったのですが、今回はあったまりに行くことが主目的のドライブでした。

まずは常磐道をひたすら北上。ところが当日は守谷SAまで異常に混んでました。空いていれば1時間もかからないのに、守谷を通過するまでに二時間弱。この時点で2つの温泉に浸かるというプランは廃案。

とりあえず昼食を摂るために定番中の定番「田舎レストラン把夢」へ。
注文したのはこれも定番メニューの「ソーセージ盛り合わせ(グリル)」
3連休初日(栃木ドライブ定番コース5度目)_f0126940_18104681.jpg

ソーセージもさることながら野菜がたっぷりなのが魅力的です。

続いて私のとんかつ御膳。
3連休初日(栃木ドライブ定番コース5度目)_f0126940_18111085.jpg

普段は一応脂分を気にしてヒレカツなのですが、当日は生憎の売り切れ。

最後は最高権力者様のハンバーグです。
3連休初日(栃木ドライブ定番コース5度目)_f0126940_18113240.jpg

ベーコンの薫製香がいいアクセントになっています。肉汁もたっぷり。ドミグラスにからませたマッシュポテトがえも言われぬいい味でした。

充実のでぶやメニューの後は早乙女(そおとめ)温泉です。ここはど真ん中の硫黄泉。今年の夏休みに草津と万座で硫黄泉の効用を再認識しましたが、ここもなかなかのモンです。サウナも何にもないのに1000円という入浴料はやや割高感があるのは否めませんがね^^;。全身、半身あわせて1時間ゆっくりと浸かってすっかり暖まりました〜。

栃木の名物と言えば餃子を外す訳にはいきません!有名店「正嗣」と前回買ってなかなか美味かった「登竜」の冷凍餃子を買い込みました。焼くのはもちろんですが、これからの季節、鍋物の具としていいアクセントになります。特にキムチ鍋にはしっかりマッチします。

最後の締めは佐野のアウトレット。先週軽井沢に行ったばっかりなんですが、トイレ休憩を兼ねているのと、私のスニーカーが1足おシャカになっちゃったんで、後釜を買うためです。

首尾よくアディダスでスニーカーを買い、後は惰性でいつもの店をのぞいていたら、ナイキでTシャツが945円!!「ユニクロより安いじゃん」ということで最高権力者様のガン飛ばしにめげずに二枚衝動買いしちゃいました(汗)。

最後の最後に佐野ラーメンを食べて帰宅したのは23:00過ぎ。当家の定番レジャーをすべて網羅した充実のドライブでした。
by lemgmnsc-bara | 2007-11-24 18:36 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31