人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにリタリン打ち止め

<リタリン>違法処方に医院スタッフ全員関与 東京・江戸川


まったく、いい迷惑です。こういう無責任な医者があちこちにいるお陰で、リタリンが処方されなくなってしまいました。火曜日にメンタルクリニックに行ったら「厚生労働省からお達しがあって11月からはうつ病の治療薬としては処方できなくなった」と宣告されました。

私にとってはいい薬だったんですけどね。別に依存症になるほどの刺激はなかったんですが、多少は、しゃきっとしていた気がします。持続時間が短いのが難点でしたが・・・。

代わりにということで処方されたドグマチールは、副作用か軽い頭痛がします。ここのところ風邪気味なんでその影響かも知れませんがね。リタリンでは頭痛を感じたことはありません。

まあ、リタリンを飲み続けたからといって、うつ病が寛解するわけではないので、根本的な対策を考える方が先なんでしょうけどね。愛煙家がタバコを取り上げられてしまったらこんな心境になるんでしょうかね(苦笑)。
by lemgmnsc-bara | 2007-11-01 19:45 | うつ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31