人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなの関係ねぇ!

<秋田児童殺害>「小学時代いじめ被害」鈴香被告が証言

小中高といじめにあったり、家庭内暴力があったり・・・同情の余地はあるけど、だからって殺人を犯していいのか?これは明らかに論旨のすり替えであり、心神耗弱状態を演出することで、無罪判決を得ようとする戦術に過ぎない。

被告のいままでの生涯が如何に苦難に満ちたものであっても、殺人を容認する理由には絶対になり得ない。同じような状況に置かれても立派に生きている人はたくさんいる。被告は自分勝手な理屈で結婚し、離婚し、ついには自分の都合だけで我が子を殺してしまった。育てる自信がないのなら施設にでもどこでも預けるなりして、とっとと別の地域で新しい生活を始めるなり病院に避難するなりすればよかったんじゃないのか?こんな親ならいない方がよっぽどマシだ。

以前に書いたことの繰り返しになってしまうが、人を殺すような人間はそもそも「正常」な心理状態であるはずがない。この一件を心身耗弱などと認めてしまったら、大げさに言えば法治国家の崩壊だ。厳罰に処すことを望みたい。
by lemgmnsc-bara | 2007-10-29 23:58 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31