人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪われた?土曜日

金曜日に実家の母から車の修理が済んだことと、ラ・フェット多摩のカンタベリーショップからバーゲンの知らせが届いたこと、および給料日だったことを考え併せ、土曜日はラ・フェット多摩に寄った後、帰省しようと計画をたてました。

で、土曜日は午前中にトレーニングに行った後、一休みして4時頃出掛けようとして、駐車場に向かいました。で、エンジンをかけ助手席から最高権力者様が荷物を積んでいると、突然「わっ。」という最高権力者様の驚きの声と同時に車が傾きかけました。

ウチのマンションの駐車場は地上と地下の2段階収納方式になっています。地下のスペースに駐車する人は、スイッチ盤を操作して地下のプレートを呼び出します。この時はとなりのプレートがゆっくりと持ち上がり、当家の車のドアに食い込んで来てました。

あわててクラクションを鳴らすと、スイッチ盤の所にいた人が泡を食った表情でスイッチを操作し、プレートを元に戻しました。が、しかし時既に遅し。当家の車のドアの下の部分がしっかり変形してました。普通にドアをしめたのではしまりきりません。ドアをもう一度外から強く押してようやくロックがかかる状態にまで歪んでしまいました。

先々週に引き続き、実家に帰ろうと思った矢先にまた車のアクシデントです。今回は当家に責任は全く無く、お隣さんの注意不足が原因でしたがね。

お隣さんは良識のある方で、自分の非を認め、きちんと補償はしてくれるというハナシはついたのですが、ここからがちょっとした騒動でした。まず、保険に必要な事故証明をとるために警察を呼んだのですが、来た警官が若くて、こういう事態に対処したことがないようで、駐車場の管理責任者は誰だ?とか始まっちゃって、管理センターから人を読んで来なきゃいけないわ、「被害者」のはずの当家の車検証から保険証からすべて提示させられるわで、しまいにゃ「判断がつかないので指示を仰いで後ほど連絡しますのでそれまで修理しないで下さい」。まあ、別にそんなに急ぐ訳じゃないんだけどそんなもんすぐに結論出せないの?まったく。「後で携帯に電話しますから。」「運転中かも知れないんですぐには出られないかもしれませんよ」多少皮肉っぽく言ったのですが通じたのかどうか・・・。

折しもマンションの自治会主催の夏祭りの真っ最中。通行人からは何事か?とじろじろ見られるし、管理センターのオジサンには車の写真とられるし、面倒臭いことこの上ない。イベントスペースで始まったカラオケ大会では「た〜らこ〜、た〜らこ〜、たっぷりた〜らこ〜」どんな選曲センスなんだ、まったく!!

で結局出発したのは18:00ちょっと前。高速もしっかり渋滞していたので、本日のラ・フェット多摩行きは断念。そのまま実家へと向かいました。

まったく、買い物するのを妨害するためだけにしくまれたようなアクシデントでした。けが人が全くいなかったのだけが救いと言えば救いですかね。
by lemgmnsc-bara | 2007-08-27 07:00 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31