人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み第1弾2日目

夏休み2日目は今年4回目となる栃木ドライブへ。

いつもはカーナビに目的地をぶち込んでその通りに行くのですが、先週ぶっ壊れたまま、まだ修理工場に入院中ですので、今日は助手席の最高権力者様にナビってもらいながらの行軍です。

まずは前回寄った「道の駅 はが」にある「ロマンの湯」へ。

夏休み第1弾2日目_f0126940_8362244.jpg


立松和平か…。最近見てないし著作も読んでない、っていうような感慨はさておき、お湯は単純泉でややぬるめ。地元の人がたくさん来ていて洗い場は順番待ちするくらいでした。どうもなにかイベントが開催されるようで、食堂や屋台もすっかりお祭りメニューになってました。

次は馬頭温泉郷を目指します。お目当ては「田舎レストラン把夢」での食事とハム、ソーセージの購入。カーナビがないお陰で途中少々迷いましたが、車内の「内紛」もなく、無事到着。

前回は社員研修のためレストランは休業中でしたが、今回はちゃんと営業してました。

ソーセージのグリル。ソーセージも美味いのですが、たっぷりの野菜が魅力的。

夏休み第1弾2日目_f0126940_8425459.jpg


私がオーダーしたひれかつ御膳。こっちもたっぷりの野菜が肉と同等の輝きを放っています。

夏休み第1弾2日目_f0126940_84341.jpg


最高権力者様のハンバーグ。写っていませんが、ちゃんとサラダもついています。ソースに隠れたベーコンももちろん自家製。いい味出してます(^_-)-☆。

夏休み第1弾2日目_f0126940_8431444.jpg


久々のベタな「でぶやメニュー」でした。

この時点で14:00過ぎ。今日は聴きたいラジオ番組もないし、ちょっと新規開拓をしてみようということで塩原温泉へ。馬頭からは車で約1時間半ほどの距離です。

有名な温泉地なので日帰り入浴施設はたくさんありますが、値段が高めだったので、一番安そうな「遊湯の里」へ。

夏休み第1弾2日目_f0126940_856750.jpg


入浴料自体は500円でしたが、この施設に行くのにキャンプ場への入場料200円を払わなきゃいけないってのは想定外でした。お湯もかけ流しではなく循環っぽかったです。浴槽も室内に一つあるのみ。もっとも森の中なので、露天にすると虻や蚊なんかが寄ってきてしょうがないってのもあるんでしょうけどね。

温泉はイマイチでしたが、足こぎ列車やら、変形自転車のレンタル施設なんかもあるので、お子ちゃま連れで楽しむにはいい施設だと思いました。実際顔に疲れをにじませながら自転車を目一杯押しているおとうさんなんかもいて、「みんな、あそびな、セレナ」みたいな世界が展開されてました(^_^;)。

最後に氏家の「正嗣」で冷凍餃子を買って帰ろうと思ったのですが、今日は売り切れ閉店でした(T_T)。
仕方がないので、すぐ近くの登龍っていう店の冷凍餃子を買ってみました。こちらも新規開拓です。

いつもはこの後佐野のアウトレットによるというのが定番コースなのですが、先週もちょっと寄ったので今日はパス。最寄の宇都宮インターから東北道に乗ってとっとと帰りました。

最高権力者様は高速に乗った途端ぐっすりと就寝。料金所で目を覚まして「結構疲れた」。
まったく、運転もしてないってのに何に疲れてるんだ?!
by lemgmnsc-bara | 2007-08-19 09:10 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31