人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりの乙男

イケメン、キモメンの次は「乙男(オトメン)」の時代!? | Excite エキサイト


ふーん。乙男(オトメン)ねぇ。

この言葉は初めて知りましたが、私の会社の同期にはこの言葉にぴったり当てはまる奴がいます。ま、記事で紹介されているマンガの主人公とは違って格闘技はやってませんがね。

彼はもう四十路越えで独身。ちょっとなよっとした感じがあるうえに、京都出身で言葉遣いが「はんなり」としていたりもするので「オカマか、お前は!?」なんてよくからかっていますが、別段「男が好き」というわけではなさそうです。マッチョ系デブである私も言い寄られたことはありません(笑)。

よく後輩の女子と連れ立って(それも相手はいつも違うんです!!)出かけていくのですが、行き先はゴージャスなレストランでもおしゃれなバーでもなく、甘味処かケーキショップ。悩み事を聞いたり、ファッションやアクセサリーのハナシをしているようですが、恋愛関係に発展することは一切なし。女子の方も「女性の先輩」に近い感覚でつきあっているようです。

ま、誰に迷惑掛けているわけでもなし、どんな領域に興味を持とうが自由なんですから、「カワイイモノ」や「スイーツ」に造詣の深い奴がいても全然OKだと思います。

たまに一緒に酒飲んだ時なんかに「結婚する気ないの?」なんて聞いてみたりもしますが、本人にはその気もないし、今の生活に不満もないようです。

このマンガのヒットで彼のような存在が「市民権」を得て、増加していくかもしれませんね。
by lemgmnsc-bara | 2007-08-04 10:41 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31