人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強と仕事とトレーニング

連日出来損ないの三題噺みたいなタイトルですみません。

いよいよ今週末にはTOEICテストです。てなわけで5時に起きてリスニングの問題集。意味を反芻していると、すぐに次の問題に行っちゃいますから、聞き取れた単語の意味を考えてあとは一か八か。サイコロ転がしと変わんねーじゃん(汗)!!

厄介なことに、仕事も詰まってきました。半期決算が終わったところで振り返りと、今後の方針を策定しなきゃいけません。今月初にも似たようなことをやりましたが、前回が現状把握中心だったのに対し、今回は現状を踏まえた上での分析やら、対策やらを求められるので、難しいです。巷には夏休みに入ったお子ちゃまがあふれかえっているというのに・・・。

頭を肉体の一部として使うのは得意でも、その中味を使うのは苦手です(涙)。論理的に考えるよりは、その場の思いつきとか、会話の切り返しに心血そそいできたもので(苦笑)。会話は弾みますが、理詰めのプレテはなかなか出来ない、ってこれじゃあ人間関係中心のお願い営業そのものじゃん!!うちのめされちゃうなぁ・・・。

気を取り直して、頭を肉体の一部と化すべく、トレーニングへ。
今日はさすがに定番トレーニングすべてをこなすほどの元気はありませんでした。40分のランニングマシンと下半身、体幹のみ。

最後に体重計に乗ると104kg!!105kg代まで落ちてはリバウンドを繰り返し、なかなか105kgの壁を破れなかったんですが、ついに破りました〜。

仕事もこのくらい結果が出るといいのになぁ・・・。
by lemgmnsc-bara | 2007-07-23 23:31 | 資格とお勉強

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31