人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強とトレーニングと買い物

昨日は取引先の皆さんと合同会議の打ち上げで久々に午前様。久々にカラオケ歌ったりしてそれなりに楽しかったのですが、お茶だけでずーっと「飲み会テンション」を引っ張っていたお陰で、今日は朝8時過ぎまでぐっすり寝ちゃいました。普段5時起きしている朝型の私としては大寝坊と言っても良いくらいです。

で、1週間後に迫ったTOEICに向けて試験勉強を2時間ほど。最近は集中力がこのくらいしか持ちません。歳だなぁ。試験途中でダウンしちゃうんじゃないだろうか。ダウンはオーバーにしても1時間過ぎたら集中力が切れてへろへろなんてことになりかねません。

だらだらと雑用をこなして、ららぽーと豊洲内の「Doスポーツ」へ。本当は職場近くのホテルのジムの方が空いているのですが、最高権力者様が「ヨガのレッスンを受けたい」という強いご意向を示されたので、泣く泣くDoスポーツに行くことにしました。

案の定Doスポーツは混んでました。ま、ジムに関しては自分のしたいマシンを待たなきゃいけないような混雑ではありませんでしたがね。ランニングマシンで40分といつもの筋トレ定番メニューをこなして、クールダウンに水中歩行へ。ところが、お子ちゃまのスイミングスクールが入っていたこともあって、プールのウォーキングコースは大混雑。混雑をものともぜず2列に並んで会話を楽しまれているミセスなどもおりまして、早々に退散。周囲のプレッシャーに動じることなく自分のペースを崩さない精神力にはあやかりたいですな。「公共の福祉」には思いっきり反してますがね(憲法違反じゃん、まったく。苦笑)。

トレーニングの後はららぽーと内の『スラバヤ』というインドネシア料理屋で遅い昼食。ナシゴレンと焼きそばとインドネシア風若鶏の唐揚げを頼んだんですが、二人ともトレーニング後でほとんど飢餓状態だったので写真を撮る暇もなく平らげちゃいました。

その後は銀座の「伊東屋」へ。5年使っていたA5版のシステム手帳がいよいよ、ヤバい状態になったので、その後釜を買うためです。商談の場にも持って行く物なので、靴と同様「足元を見られない」ようなモノを使ってないと取引先にナメられると力説して、結構高いモノを買ってしまいました。最高権力者様は「仕方ない」と言いつつも視線が冷たかったです(恐怖)。

最後は松屋の地下で総菜とスイーツを買って帰宅。どんなスイーツを買ったかは、後でアップします。

《付記》昨日歌った曲
河村隆一『Love is・・・』
The Stylistics『Can't give you anything(but love) 』
→キムタク出演のCMで’ギャッツビー ギャッツビー’ってフレーズ替えされて流れてる曲です。
Earth,Wind&Fire『Fantasy』

高音もファルセットも出しまくって発散しました〜^^
by lemgmnsc-bara | 2007-07-21 21:21 | お買い物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31