人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW6日目(ショッピング編)

今日は午後から新宿にショッピングに行きました。昨日一昨日といろいろ買ったっていうのに、最高権力者様がまだ買い足りないとの意向を漏らしたためです。特に「Eddie Bauer」の春夏ものが見てみたいとのことで、新宿へ。

いつもにも増して新宿は混んでました。特に小田急サザンテラス近辺はクリスピードーナツが話題を呼んでいることもあって、ごったがえしてました。今このドーナツ屋さんは平日でも買うまで2時間待ちだそうです。今日も並んでました。その様子を写真に撮ろうかとも思ったのですが、全体に雰囲気が殺気立っていたのでやめました(汗)。

で、「Eddie Bauer」へ。最高権力者様は本日もカットソーを2着購入。私もいくつか心ひかれるジャケットはあったのですが、残念ながらまだカラダのサイズが縮小しきっておらず断念。普通のシャツとかポロシャツは十分XLで間に合うんですが、まだジャケットまでは制覇できていません。クールビズには最適のジャケットだったんですけどね・・・。

その後、紀伊国屋で本を何冊か購入。ラグビー関連と村上春樹の翻訳物が中心。そういえば村上春樹の翻訳物って「積ん読」山の中核をなしちゃってるなぁ・・・。本の感想も1冊延び延びになっちゃってるし・・・。

などと考えながら、新装なった高島屋デパ地下へ。ここはケーキの名店11店が競い合う「パティシエリア」という新コーナーが話題を呼んでますな。今日も人がたくさん来たらしく、18:00の時点で主だったケーキはほとんど完売状態。非常に選択肢は少なかったですが、その中で目立ったものを3つほど購入。これは明朝食す予定ですので、その際にでも写真を撮ってアップしたいと思います。

最高権力者様がパティシエリアで並んでいる間、私も「村上」という和菓子屋さんに並んで、柏餅を購入。何たって今日は端午の節句ですからね。ちょうど小腹が空いてたんで、帰りの車中で3種類食っちゃいました。明日の試合に向けてのカーボローディングということでご容赦願いましょう(笑)。
by lemgmnsc-bara | 2007-05-05 23:58 | お買い物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31