人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日(後編)

前回の投稿に(前編)と名付けた以上、後編も存在します。

葛西近辺では15:00頃から一天にわかにかき曇り、雨が降るやら雷が鳴るやら、大荒れの天気になっちゃいました。で、今晩はどうしようかと考えた際、①レイトショーはこの天候だと電車のダイヤが狂う可能性がある。しかも特に今のところ観たい映画も見当たらない。②SPA BEAUNA は運転して行くのが面倒。しかも混んでる可能性大。

というわけで、カラオケに決定。「要するに歌いたいだけでしょ?」by最高権力者様。その通りでございます。

20:30頃近所のカラオケボックスに行くと、さすがにGW初日だけあって30分待ちという返事。仕方ないので駅ビルの中で「母の日」用のプレゼントを探すことに。私の実母は「花なんか役に立たないから贈ってくれなくていいよ」と、一見実用的、その実贈った人間の神経を逆撫でするようなことを平気でいう人間なので、最近はスニーカーやポロシャツなんかの実用品を贈っているのですが、スニーカーも衣類も既に何度か贈っているので今年は別のモノを探しました。で『afternoon tea』に結構いいじゃん、とめずらしく我々二人の意見が合致するモノがありましたので、それに決めました。何にしたかは後ほど、実際に贈る際にアップします。いまはきちんとラッピングされているのでパッと見では何だかわからないからです。

で、カラオケボックスへ。最高権力者様と二人で行くなんざ、半年ぶりくらいですね。職場では月に1回くらい「例会」がありますし、英会話スクールの皆さんと行ったりもしてたんですが。

2時間歌いまくり。昔からの定番ソングばっかり。私はここ数年は流行を追っかけるのがシンドくなったので、80年代後半から90年代前半のJPOPが主な持ち歌です。最高権力者様は、私より一つ年上だったりしますが、大学時代はコーラスグループに入っていてJPOPの類いはあまり聴かなかったとのことで、古い演歌か英語のスタンダードナンバーが守備範囲。

私は体格の割に?声が高いので、稲垣潤一とか杉山清貴くらいなら標準キーでいけます。あとはゴスペルをかじった時にファルセットもマスターしましたので、The StylisticsとかFour Seasons、Earth,Wind&Fireなんかをよく歌いますね。ノリとしてはグッチ裕三に近いです。料理はしませんが・・・。最高権力者様はよくいえば低音域は宝塚男役風、高音域はクラシック風。要するにコーラス歌いだってことです。

今日は秋川雅史の『千の風になって』を歌ったらDAMの採点システムで93点という最高点が出ました。単に声を張り上げて歌っていただけで、結構音程もはずしちゃったんで意外でした。最高権力者様は『津軽海峡冬景色』が86点で最高。コブシをきかせすぎてもあまり高得点は出ませんね。いつもながらよくわからんシステムです。

11時過ぎに終了。GW初日から結構飛ばしてますが、これからドライブも行きますよ〜。一番の心配は最終日が試合で、その翌日は経理〆なんで休めないってことです。5/1.2は出勤なんで、なるべくその2日で稼いでおくしかありませんな。

さて、いただいたコメントへの返信です。
mikiさん
>私もサイズが大幅に変化しましたので、着られなくなった洋服や靴まで捨てました。負けませんよ、4袋です!それも一人でですから。 笑

 ダイエットはまずクローゼットから・・・です!


毎度コメントありがとうございます。私は現住所に引っ越して来る際に、ぶかぶかになってしまったスラックスを、値札付きのままだったものもふくめて30本近く処分しました。負けませんよ!!(笑)ウエストはほぼ体重と同じ推移を示すようで、最高130cm→現在100cm弱ってところですね。ちょっと前まではサカゼンか伊勢丹のキングサイズコーナーしか買いに行けなかったんですが、GAPやEDDIE BAUOURならなんとか入るようになりました。

マミィーさん
>いつも、黄昏ラガーマンさんの体力には驚かされますね。
私は仕事をしていた頃は全く余力というものがありませんでした。

今でこそ、運動して家事もできるようになりましたが、以前はその体力すらなかったです。
筋肉をつければ人間パワーアップしますか~?

疲れにくい体をなんとか作りたいのですが・・・
しかし、練習にトレーニング、そのあとレジャーだなんて
ラガーマンさんのスケジュールはマネできませんね!


毎度コメントありがとうございます。筋肉はついているに越したことはありませんが、体力とか筋力というよりは気持ちの問題じゃないでしょうかね?自分にとって楽しいと感じることはどんなに長時間に渡っても疲れないはずです。レジャーはもちろん楽しいことですし、現在の最大の関心事といってよいことはラグビーですのでこれも楽しい部類に入ります。ラグビーを楽しくやるためにはトレーニングは欠かせませんので、これも苦にはならない。仕事が一番苦痛なんで目一杯手を抜いてます(笑)。

tiicha☆さん
>こんばんゎ~♪
世間はGW突入ですね!私はまだ仕事で~す♪
因みに30日は初祝日出勤でGWは3日~6日ですね。
はい、ど~でもい~ですね。失礼!

黄昏ラガーマンさんてスゴイタフなんですね!驚きっ!!
てか感心です!
私なんかダレダレでダメですゎ~↓↓
昨日も一昨日もジムサボっちゃいました(汗。

3段階角度変更腹筋運動!これらしきものをこないだピラティスでやりましたよ!違うかもだけど(汗。
普通の腹筋運動よか効きそぅですよね♪

アウトレットのお話。
HOYAガラス?の跡地にできるみたいですね。
やっとこ工事が始まったみたいですが出来上がりはかな~り先みたいですね。
軽井沢&南大沢ですか~♪
軽井沢は先日ドライブに行きましたがアウトレットには寄りませんでした。
えら!デカイ!らしいですね!

>このGW中にもどこかのアウトレットに行きたいと考えております。

でゎ佐野のアウトレットとかはいかがでしょうか?d(^^)
なんちってw


初コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。世間が浮かれている時にお仕事お疲れ様です。例年この時期は小売店の店頭販促に駆り出されるのですが、今年は平穏でした。去年なんか自宅から2時間半かかる所に行けって命令が出て、朝6時に出て帰りは23時過ぎっていうGW初日でした。マミィーさんへの返信でも書きましたが、トレーニングそのものはさほど苦になりません。「何だか疲れたな」っていう気持ちに勝てないことが時々あるんですがね。3段階角度変更腹筋運動は両掌をあわせて肘をまっすぐに伸ばしたまま立てた膝の辺り、真上、その中間点各10回づつってやつです。効きますよ。チームのメンバーにも好評でした。HOYAの跡地ってことは入間ですか?それは初耳ですが、ダイアモンドシティーも横田基地のすぐ近くのショッピングモール(名前忘れた)もあるので激混みしそうですね。佐野は月1くらいのペースで行ってますが、いいかげん買いたいモノがなくなっちゃいました。
by lemgmnsc-bara | 2007-04-29 07:48 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31