人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は試合!!

明日は公式戦の初戦。というわけで今日は試合前最後の練習でした。

やれる事の量は決まっているので、ことさらキビシい練習をする訳ではなく、チームとしての動き方の確認と、サインプレー・セットプレーの確認が中心でしたが、おぢさんには普通に走るだけで結構きついものがありました。昨日は飲み会があってトレーニングもできませんでしたし。飲み会とはいっても私はずーっと烏龍茶だけですがね。

まあ、私はケガなどで出場不可能のプレーヤーが出ない限り、フル出場する事はないでしょうから、出場する時間はつなぎのプレーに徹するのみです。ただし、スクラムだけは徹底的に相手を粉砕するつもりでやります!!もう2度とこちらの顔を見るのがイヤだと思わせるくらい。イチローはWBCのアジア予選の前に「向こう30年は勝てないと思わせるような試合をしたい」と語りましたが、ちょうどそんな心境です。

チームとしては、一昨年はリーグ準優勝で上部リーグとの入れ替え戦出場、昨年は逆に下部リーグとの入れ替え戦出場と天国の一歩手前と、地獄の一歩手前を味わっています。今年は長年キャプテンとしてチームを引っ張って来たプレーヤーが転勤で海外に行ってしまう事もあり、チームの一つの集大成を見せなければいけない年となりました。
絶対に勝つ!!

(といいながら、一方で明後日以降のカラダの心配をしている自分が悲しい・・・。)

さて、いただいたコメントに対しての返信です。

マミィーさん
>巨人ファンにとって昨日の試合は悔しかったでしょうね。
日ハムファンの私はダルビッシュに期待しながらも初回から4失点!なんて・・・
まだ、巨人は1,2位争いですものね。日ハム・・・最下位です。
北海道のファンは熱しやすく冷めやすいといわれているので、こういうときこそ応援頑張るぞって感じです。


ファイターズの攻撃陣の迫力低下は否めない事実です。新庄というムードメーカーもいなくなっちゃったし。でも投手陣は安定してますよね。先発の柱はちゃんと3本あるし、中継ぎ抑えは昨年の実績で自信がついたせいか盤石だし。長いペナントレースでは最終的には守備力の優るチームの方が強いです。ジャイアンツ同様、クライマックスシリーズ狙いで、無理に勝ちにいかないで3位狙いっていう方が合理的(というか傷つかない)な考え方でしょう。

momo1さん
>うは~。私、阪神ファンです。昨日の試合は録画したくなるような見ごたえのある試合で・・・。ゴメンナサイ、もうブログ遊びに行かないなんて言わないでください^^;

いいんです。今年は3位狙いですから。タイガースとドラゴンズには多少負け越してもしかたありません。それにまだ3連戦勝ち越しの目は残ってますから。派手な連勝はいらないから地道に3勝2敗ペースをキープしてくれれば、それで貯金は増えて行きますから。負け惜しみでも、うぃーんじゃない?(from刈谷勇)
by lemgmnsc-bara | 2007-04-21 17:32 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31