人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1診察とトレーニングとららぽーと

今日は毎月1度義務付けられている睡眠時無呼吸症の治療のための通院日でした。治療といっても少々鼻に薬を塗られるだけの話で、毎日装着して寝ているCPAPという器械のレンタル契約更新の手続きに行くというのが本当の目的です。2時間待ちの3分診療、それで会計までにまた小一時間というのが昨年までのパターンでほとんど一日つぶれてしまっていました。最近は病院がシステムを改革したお陰で1時間待ちの3分診療、会計まで15分程度くらいには短縮されました。事前に予約していくので、ある程度時間が読めるのも進歩です。てなわけで、本当は午後から出社というのも可能なのですが、もうひとつの持病のこともあって、一日休養することを黙認してもらっています。

今日も10時過ぎには診察が終わってしまったので、久しぶりに千円床屋にいって髪を切りました。私の髪は天パーなので、少し伸びると収拾がつかなくなってしまいます。そんなわけで、本当なら2週間に1度くらい行きたいのですが、自宅近くの千円床屋はなかなか空いていません。職場の近くには床屋自体がないし…。今日はほとんど坊主刈りに近い状態です。

午後からは全く暇だったので、ららぽーと豊洲にあるドゥスポーツへ。一昨日と同様の定番トレーニングをこなしました。肘の具合も問題なかったので、腕関係のトレーニングも最大値に戻しました。以前から会社が法人会員だったので、よく行っていたのですが、リニューアル後は初めて。きれいになったし、マシンの数も増えて充実してました。平日の昼間だけにお年寄りの姿が多かったですね。

プールでは就学前のお子ちゃまたちのスイミング教室をやってました。で水中歩行組は隅のコースで電車ごっこ状態。いつものホテルのジムに行っとけばよかったかなぁ、とも思いましたが、さすがに会社に近すぎてちょっとまずい。諦めていつもより短めに終了。

折角ららぽーとにきたので、紀伊国屋に寄って帰ることにしました。
ちなみにららぽーと内にはこんなものもあります。
月1診察とトレーニングとららぽーと_f0126940_19194539.jpg


通路から見た風景です。
月1診察とトレーニングとららぽーと_f0126940_19211955.jpg


紀伊国屋は収穫なし。題名を見て買いたくなった本は何冊かあったのですが、いまの「積ん読」山を低くする方が先決だし、結局似たようなことが書いてあるだけなんですよね、ビジネスハウトゥー物は。TOEICの参考書も3冊くらいたまってるし。そんなわけで何も買わずに帰宅しました。

さて、いただいたコメントに対する返信です。
sakura1119hさん

>lemgmnsc-baraさんとは、ダイエットやトレーニングに関することや、英語、野球、読書(読書といえるほどでもないのですが)私と共通の趣味が多いなと思っていたのですが、またひとつ発見しました
奥様は音楽をされてるのですね。(プロだったらごめんなさい!)
私は趣味ですが、フルートを習っています。


当家の最高権力者様はピアノと合唱をやっています。一応元音楽教師だったりしたのでプロと言えばプロですが、いまはべつにそれで収入を得ているわけではありません。
私自身は楽器はまったく扱えません。強いて言えば自分の体が楽器でしょうかね。一時ゴスペルのクワイヤに参加していたこともありますので。
フルートですか。私の会社の同僚でアマチュアオーケストラに属するフルート吹きがいますが、彼は1年分のボーナスをはたいて百万以上するフルートを買ったそうです。当家の最高権力者様も豚肉と牛肉の差額にはこだわりますが、練習用の電子ピアノに関しては、買いにいったその場で一つグレードの高いモノにすることを2秒で決めました。
by lemgmnsc-bara | 2007-04-13 19:34 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31