人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした。

MANMAN万感のフィナーレ

一昨日ばったりと新橋駅で吉田照美氏に出くわしてしまった身としてはこの話題に触れない訳にはいきません。

元々吉田照美氏は「てるてるワイド」という中高生向けの番組でブレイクしました。そしてその年代が就職し、昼のラジオを聞く年代になったのでそのままリスナーを引っ張って来る形で、昼の番組に移籍してきた訳です。当時私の住んでいた群馬県ではTBS以外のAMラジオは鮮明に入らなかったので、残念ながら「夜は友だち」しか聞いた事がありませんでしたが、面白いらしいという噂はちらほら聞いていました。電波の壁は越えられなかったのですがね。

就職して上京し、営業車を乗り回すようになりましたが、営業車にはAMラジオしか積んでいなかったので、必然的にAMラジオを聴くようになり、昼間の番組としては一番面白い、ということでリスナーに加わる事となりました。

結局この番組はツッコミ吉田氏と大ボケ小俣嬢の掛け合いで持っていたわけです。昨今タカアンドトシがウケていますが、タイミングの良いボケとツッコミは笑いの原点であり、吉田氏と小俣嬢の掛け合いはまさに名人芸でした。20年継続した賜物でしょうね。数年前には路上で「熱烈キス」しているところを写真誌にすっぱ抜かれたりしましたが、ちょうどテリー伊藤の番組に強烈に追い上げられていた頃でもあり、話題作りのためのネタフリか、とも言われました。まあ、20年もやってりゃいろいろあるんでしょう。

いまは営業車でラジオを聞く状態にはありませんし、録音しておくほどマメなリスナーではなかったので、ついに迎えたフィナーレも聴かず仕舞いでしたが、ご両人とも新天地でも頑張っていただきたいものです。

さて、いただいたコメントに対する返信です。
由伸さん
>スミイチって有るけど、その後一本も出なかった。
今シーズン、これで終りじゃないだろうなー。
45年ぶりの快挙よりコンスタントに打って欲しいよ。


コメントありがとうございました。今後もドシドシお願いいたします。
ジャイアンツファンには共通の願いですね。結局今シーズンはまだ一本もタイムリーが出ていない訳ですから。打線のつながりと、隙のない走塁で細かく得点する事を今年の目標として伊原コーチまで招聘したというのに、まだ一発でしか点の取れない悪癖は治っていませんね。ま、今年はシーズン1位なんて高望みはしませんから、せめてクライマックスシリーズまでは残って欲しいものです。史上初の3位からのシリーズ制覇なんていう記録を残すのもいいかもしれません。
by lemgmnsc-bara | 2007-03-31 07:30 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31