人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敢えて暴論書きます。

Excite エキサイト : スポーツニュース

無理矢理引退させる必要なんかないでしょう。本人がやりたいっていうんだから、やらせてやればいいんじゃないんですかね。それで死んだって本人の責任じゃないですか。おそらく、所属団体のエライ方々は、何かあった時の責任を取らされるのが嫌で引退勧告するんでしょう。だったら念書でもなんでも取って、責任回避しとけばいいじゃないですか。

『あしたのジョー』じゃありませんが、真っ白に燃え尽きて灰になってしまう生き方があったっていいと思います。本人が望んでるんですから。第一まだ、技術や体力が向上する可能性だって皆無じゃないわけですよね。レベルは違うかもしれませんが、45歳を過ぎてから復活してチャンピオンにまでなったジョージ・フォアマンという先例だってあるんだし。

本人の意思を無視して挑戦を止める権利は誰にもありません。日本の団体が規則を盾にとるのなら、それこそ海外でもどこでも挑戦しに行けばいいんです。西沢選手が苦難を乗り越えて堂々とチャンピオンベルトを腰に巻く日が来ることを願ってやみません。
by lemgmnsc-bara | 2007-02-05 21:57 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31