人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダーティーファイター 燃えよ鉄拳』鑑賞

ダーティファイター 燃えよ鉄拳 [DVD]

クリント・イーストウッド/ワーナー・ホーム・ビデオ

undefined

クリント・イーストウッド主演、オランウータン(役名はクライド)助演のケンカ屋映画第二弾。

長距離トラックの運転手兼ストリートファイターのファイロは、負けなしの強豪選手として、ますますその世界での名声を高めていました。その彼にある日「プロモーター」が接近してきます。ワイオミングでは無敵で、二人の人間を殺してしまっている、ジャック・ウィルソンとのファイトを促すためでした。

高額なファイトマネーに惹かれ、また単純にどちらが強いのかを確かめずにはいられない性格のファイロは、ウィルソンとのファイトを一度は承諾しますが、恋人のリン、友人のオービルらに危険すぎるとして止められたため、渋々ファイトをキャンセルします。

しかしながらそれでは収まらないのがプロモーター。すでにお膳立てを整え、掛け金の集金まで行っていた彼らは、なんとかファイロを戦いの場に引っ張り出そうと、リンを誘拐します。という訳でストーリー紹介はここまで。ファイロがどのように窮地を脱するのか?ウイリアムスとの対戦の行方は?この辺の答えを確かめたい方は是非とも本編をご覧ください。

全体的に今作はコメディー色が強目でした。

私は三ヶ所で大笑いしました。一つはクライドの恋物語。ファイロとリンのラブラブさに嫉妬したのか、クライドは盛んにリンにまとわりつきます、何しろリンが歌っているクラブまで単独で押しかけたりするのです。ファイロは動物園からメスのオランウータンを強奪して、クライドとメイクラブさせようとするのですが…。

二つ目は、クライドたちの行為で催してしまった人々の行状。特に、前作でファイロを付け狙う暴走族ブラック・ウィドー(日本語版では「女郎蜘蛛」と名乗っていました。なんとも弱々しい名前ですな 苦笑)をショットガンで追い払う活躍をみせたファイロのママのはじけっぷり。

最後は件のブラック・ウィドーの面々のおマヌケぶり。でも、最後に彼らはファイロにとって重要な役割を果たします。

このシリーズは今作をもって終了。まあ、当たらなかったんでしょうね。納得です。クライド君の芸達者ぶりはもう一回くらい鑑賞しても良かったような気はしますがね。



by lemgmnsc-bara | 2018-08-29 11:20 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31