人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『MIB3』鑑賞

久々に映画館で観た作品が、標題の『MIB3』。トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのコンビで前二作は大ヒットしましたね。ただし、私は一作目と二作目は観ていません。最高権力者様のたってのご要望により鑑賞敢行。

今更ながら設定について。地球には実は様々な星からのエイリアンが多数入り込んでいました。その事実を一般大衆から隠蔽するのが、エージェントJ(ウイル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)の属する極秘機関「MIB」。今回の彼らの敵は月の監獄から脱走した凶悪な異星人アニマル・ボリス。彼は40年前にKに片腕を奪われた上で囚われていたのです。

ボリスは地球に舞い戻ると、機械オタクの地球人からタイムマシンを強奪し、自らが捕らえられた40年前にタイムスリップし、エージェントKを殺してしまいます。その結果40年後の地球はボリスの星から攻められ、滅亡の危機に陥ってしまいました。

JはKを救い、そしてボリスを倒して40年後の平穏を取り戻すべく、40年前にタイムスリップします。果たしてボリスとの戦いの行方は?」そして地球は救われるのか?というところでストーリー紹介からは逃げさせていただきます。これ以上は実際の映像をごらん下さいm(_)m。

40年前のKを演じたジョシュ・ブーリンは見事に若い時期のトミー・リー・ジョーンズそっくりでした。最後の結末の付け方もハートウォーミングですが、鼻につくほどのわざとらしさはありませんでした。前二作との整合性も不自然さ無く取れていたように思います。結果的にコンビの結びつきが強まる、という友情物語はちょっとクサかったですが、まあ許容範囲。アクションシーンのドキドキもなかなかのもの。総合的に考えて、なかなか面白い作品だったように思います。
by lemgmnsc-bara | 2012-07-24 22:09 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31