人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身辺雑事

今日は心身ともにあまり調子がよくなかったので、会社を休んでしまいました。年度が替わって有休が復活してから、早くも二度目。最高権力者様からは甚大なるお怒りを頂戴しましたが、このだるさはいかんともしがたい。

朝起きてから二度寝して先ほど再起床。で軽く昼食を摂って食休みってところです。いい機会だったので、スマフォのシステムをアップデートした上、いくつかアプリもインストールしました。特に緊急地震速報はすぐにでも導入したいと思っていました。昨日の大きな余震の時は、各人のアラームが一斉になりましたからねぇ。いまのご時勢では地震は本当に洒落になりませんね。

つれづれなるまま、一本のネタにするにはちょっとヴォリューム不足なジャンクネタを一掃したいと思います。

まずは、現在の「積ん読山」の状況です。

身辺雑事_f0126940_14275510.jpg


3/11未明に帰宅した時は、この山は完全に崩壊して、タンスの上にはほぼモノがない状態でした。最高権力者様からは「読んだ本はとっとと売っちゃってよね!!」と厳しく迫られていますが、売るどころか買い込んでばかりなので、山は高くなる一方です。しかも最近はこの山には手をつけていません。やはり3/11の地震の際に、一部本棚からも墜落した本があり、あらためて本棚を整理しなおしたら面白そうなタイトルを一杯見つけちゃったんでまずはそちらから読んでいます。ハードカバーの本はかさばるし重いんで、通勤電車の中で読むのは一苦労なんですが、内容の面白さがその苦労を上回っています。なお、この山は度重なる余震に今のところは耐えています。まあ、2,3冊滑落したことは1度ありましたがね。

お次は4/1の誕生日の際に買い求めた、BON BONNE Anniversaryのケーキです。

身辺雑事_f0126940_14352177.jpg


これも私というよりは最高権力者様のご意向を優先して買ってきました。この店のケーキは見てくれだけでなく味もしっかり伴った実力派。サクラ風味が利いた春らしい味でした。

最後は最寄り駅近くの桜です。

身辺雑事_f0126940_14373830.jpg


ほぼ満開の花を、街灯が妖しく照らしていていい風情を感じたもんで、スマフォのカメラでパシャリとやったんですが、デジカメはモノゴトを正確に写し出し過ぎますね。街灯の光ばかりが強く写って
しまい、妖艶もヘッタクレもない、ただのピカピカ写真になってしまいました。すこし暖かい風に吹かれながら闇に浮かび上がる淡い桜色ってやつを撮りたかったんですが…。そういうのはアナログのフィルムじゃないと駄目なんでしょうね。
by lemgmnsc-bara | 2011-04-12 14:42 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31