人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『俺たちチアリーダー』鑑賞

俺たちチアリーダー! [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:





懲りずにまた借りてしまったC級スポ根青春おバカ映画。

ショーンとニックは欲望のままに女をナンパしまくる、おバカコンビ。この二人の頭の中にはいかにおねーちゃんを引っ掛けて「よろしくやるか」しかありません。取り柄といえばアメフト。二人はチームの中心選手で、ろくに練習している風でもないのに試合になると大活躍します。

ある日アメフト部の監督が3週間にも渡る夏合宿を計画しているのを知った二人は、なんとかその合宿を逃れるための策を考えます。彼らの目に入ってきたのは各高校合同のチアリーダーのサマーキャンプの情報。厳しいアメフトの合宿をサボれる上に、大量のオネーチャンをとっかえひっかえナンパしまくれるという妄想に取り憑かれた二人は、入部許可を渋る部長のカーリーを強引に説得してなんとかチアリーダー部にもぐりこみます。

キャンプ地へ向かうバスの中で、異常に高いテンションのチアリーダーたちに早くも辟易するショーンとニック。この辺は不必要に明るくテンションの高いチアリーダーたちを巧く皮肉っていたような気がしますね。やや解釈がステレオタイプでしたが…。彼らのルームメイトとなる男子学生がオカマだという設定も、ベタですが笑えました。ダンス系のスポーツを志す男子学生がオカマばっかりだという描き方もステレオタイプではありましたがね…。

キャンプ地についたショーンとニックは、彼らの希望通りオネーチャンたちをナンパしまくり、まさに好き放題やりまくります。2週間キャンプにいて、いい加減にナンパにも飽きたニックは、とっととキャンプを逃げ出そうとしますが、ショーンはカーリーに恋してしまい、キャンプに残ると言い出します。ところがカーリーには小さいときからの許婚者がいて…。はたしてショーンの恋は実るのか?そしてチアリーディングコンテストの結果は?という訳でいつもの逃げ口上です。これ以上は実際の映像をご覧くださいm(_)m。

思ったほどつまらなくなかった、というのが正直な感想。全編にオケベな「くすぐり」がちりばめられ、それなりに笑えました。青春スポ根ドラマの典型的パターン、すなわち、ハッピーエンドで何もかにもがうまくまとまるって結末だったのがちょっと残念でしたが、一応、その前にオオハズシの部分はありますから、すこしはひねりを加えたようですね。でも、所詮C級はC級。また一本無害な詐欺に遭っちゃいました^^;。
by lemgmnsc-bara | 2010-03-17 21:48 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31