『Mr.&Mrs.スミス』鑑賞

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

スコア:




ブラッド・ピット、アンジョリーナ・ジョリー主演のアクション映画。

ひょんなきっかけで知り合い、恋に落ちて結婚したジョンとジェーンのスミス夫妻。5年を過ぎた結婚期間は二人に倦怠期をもたらします。二人は人並みに悩んでカウンセリングに通ったりしますが、問題は解決しないまま、お互いにあまり面白くない思いを抱えて日々一緒に暮らしています。

お互いに隠していましたが、実はこの夫婦、二人とも凄腕の殺し屋でした。二人は別々の組織に属しており、表向き夫は建築家、妻はコンピュータープログラマーということになっています。

ある日、それぞれの組織から二人に暗殺指令がくだりますが、これが同じ人物。妻が仕掛けた爆薬の装置を夫が破壊してしまい、妻は夫を狙撃します。その報復に夫は妻の潜んでいた場所にロケットランチャーを打ち込みます。ここではまだお互いの正体に気づいていません。

やがてお互いがお互いの正体を知ることとなります。それぞれの組織には正体を知られた場合には、その人物を48時間以内に抹殺するという掟がありました。妻は夫を殺しに、夫は妻を殺しにスイートホームへと帰ります。文字通り命をかけた夫婦喧嘩が始まります。さてその戦いの行方やいかに?これ以上は本編を観てください、といういつもながらの口上で逃げさせていただきます^^;。

この映画での競演が縁となってこの二人は後に結婚します。撮影当時ブラッド・ピットは別の女性と結婚していましたが、その女性と離婚してアンジョリーナ・ジョリーを娶った訳です。いまやハリウッドを代表するセレブ夫妻ですが、もし仮にこの二人が現実の社会で別れるの切れるのというハナシになったらさぞかしすごい争いになるでしょうね。映画の中のように実弾が飛び交うようなことはないでしょうが、お互いの心を深くえぐって傷つけあう言葉の応酬になるんじゃないでしょうか?どちらが払うにせよ、慰謝料も莫大なものになるでしょうし…。実際に殺しあうよりも、そういう「社会的争い」の方がある意味よほど怖いような気もします。

夫婦仲は円満が何より。多少の倦怠期くらいは我慢すべきものなんでしょう^^。


《追記》
昨日こんな投稿をしたら、今日この二人が破局というニュースが流れました。

ブラピ&アンジー破局か…英大衆紙報じる

映画では銃弾がこれでもかこれでもかと飛び交いましたが、実生活では口舌の刃が飛び交ったんでしょうね。それにしても子供はどうするんでしょうか?
[PR]
Commented by himaru73 at 2010-01-27 21:39
TV放映を録画しておいたのを見たところです。
ペーペーらしきボンボン青年が何の意味があって登場するんだろうと思ったら、ちゃんと仕掛けになってました。楽しめる映画でしたね^^;
ラブシーンなどを含む映画撮影で盛り上がって…というのはありがちですが、数年後に破局というのもこれまたありがちですよね^^
Commented by lemgmnsc-bara at 2010-01-27 23:08
さらにひきつづきひまる。さんへ。
映画そのものはそこそこ面白かったと思いますが、ちょうどタイミングよく破局の話題が入ったことにちょっとびっくりです。
お互いに売れっ子同士、資産の金額も桁違いですな。俳優って儲かるんですねぇ(@_@)
by lemgmnsc-bara | 2010-01-24 19:19 | エンターテインメント | Comments(2)

なんだかんだで読んだ本のことばっかり書いてます。たまに映画、時々食い物とドライブとラグビー観戦。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30