人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチャモンつけてんじゃねーっつうの!!

お下品なタイトルで申し訳ありませんが、今の気分を表すとしたらこの言葉しかないので、ご容赦願います。

私がこの言葉をたたきつけてやりたいのは、セカンドホームチームの公式戦最終戦を戦ったチームです。

この試合、最後の最後でウチのチームが逆転サヨナラ勝ちをしたのですが、試合中に敵さんの運営スタッフから「メンバー表に16人しか記入していないのに16人以上出場しているのはおかしい」とクレームがついていたのです。その場はとりあえずレフェリー預かりという形で、試合は進行しました。でも結局このチームは正式に協会に抗議し、その抗議が認められて、ウチのチームは不戦敗という扱いになったようです。

確かにこの試合、ウチのチームはメンバー表には16人しか記入していなかったにもかかわらず、20人出場しました。ルールを厳密に解釈するなら敵チームの言う通りなのですが、いままで、メンバー表の交換なんてどこのチームとの対戦でも実施しませんでした。誰が出ていようが認めるというのが各チーム間の暗黙の了解でした。今回に限って敵さんがしつこく言ってきたので、こちらとしては応急処置のつもりで「適当に」書いて提出したというのが真相です。正式なものとして扱われるというのなら、それなりにきちんと対処しますよ、そりゃ。

まったく、ケツの穴の小さなチーム(あるいは運営スタッフ?監督?のおっさん)です。きっとこのけちをつけてきたおっさんは普段職場でも重箱の隅つつきで嫌われているに違いありません^^。

ウチのチームは8チーム中5位だったものが、最終戦が勝ち点のつかない不戦敗扱いになったおかげで7位に転落。入れ替え戦出場になってしまいました。

油断は禁物ではありますが、下部リーグの、それも2位のチームに負けることはないと思います。したがって、よもや今のリーグから陥落することはないと思いますが、それでもやはり経緯が経緯だけに、入れ替え戦を戦うこと自体に釈然としません。

まあ、気持ちを切り替えて、入れ替え戦は楽しみたいと思います。徹底的にやっつけてやろうと思います。その上で来年は、このケチくさいチームに実力でリベンジです。今年みたいにヒヤヒヤものの勝利ではなく、圧倒的な差をつけて勝ってやろうと思います。いつぞやの厚顔無恥君のチーム同様、このチームを完全制圧することを目標にトレーニングしたいと思います。というわけで今日は、新しいスパイクを買ってきました。
by lemgmnsc-bara | 2009-11-22 21:33 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31