人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと冷や冷や

<日本シリーズ>巨人2勝目、7―4で日本ハム降す…第3戦


結果的には勝ったものの、冷や冷やの勝利でしたね。

オビスポが2本のホームランを浴びて先制を許し、逆転した直後に追いつかれるいやな展開。しかも、つなぎが身上の日ハム打線に3本もホームランを浴びる始末。初の日本シリーズということで緊張したんでしょうか、オビスポは?あるいは下手にスライダーなんか覚えたせいで、こじんまりしちゃったんでしょうか?荒れ球が持ち味なのに「今日はワイルドさがない」などと解説される始末。

小笠原にようやく当りが出たのが今日の最大の収穫。勝ち越しソロホームランの後は、再度勝ち越しとなる2点タイムリーツーベース。ラミちゃんの調子が上がって来ない今、小笠原の復活は心強いです。

でも、守備がよくない。2点リードした直後、死球から始まって、二つのエラーでノーヒットで点を与えちゃいました。これは日ハムのパターン。しかもその後無死一、三塁の大ピンチ。でもこの勢いをよく山口が止めました。伊達にシーズン通じて中継ぎ任されているわけじゃありません。

耐えてしのげば、流れはめぐってくるもんですな。8回裏に阿部が駄目押しタイムリー。最後クルーンが一塁悪送球で、変な見せ場を作ってくれちゃいましたが、まあ、これはご愛嬌。

二線級の投手が出てくれば、金満打線が遺憾なくその威力を発揮しますね。日ハムであと残っているのは多田野だけですな。金満打線が多田野のスローボールを打ち砕いて大爆発することを期待しましょう。で、5戦目の武田で勝負を決めちゃえばいいんです。わざわざダルビッシュをもう一試合投げさせる必要はありません。
by lemgmnsc-bara | 2009-11-03 23:28 | プロ野球

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31