人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)

例によって写真取り込みを怠ったため、ほぼ1週間遅れになってしまいましたが、今週月曜の江古田探索記です。

先日「初めての夕食編」に登場した「Mai mai」の昼の姿です。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_604751.jpg


この店は斜向いにある家庭用品の店のオーナーの娘さんが経営しているそうで、平日の昼間は家庭用品売り場になってます^^。地方の商店街でよく見られるパターンですな。

路地裏のゴミ捨てスペースに描かれたグラフィティアートです。今ひとつ意味が不明です^^;。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_622485.jpg


この日の昼食は、「キッチン太郎」。いかにも学生街にありがちな洋食屋さんです。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_624690.jpg


二人とも当日のおすすめ、盛り合わせセットを頼みました。豚の生姜焼き、カニクリームコロッケ、鶏肉の黄金焼き(いわゆるピカタ)です。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_631981.jpg


久しぶりにボリューミーかつオイリーな食事でした。この内容で740円というのはお値打ちです。どれもご飯がススム君のおかずです。特に生姜焼きが美味でしたね。

食後は少々街をブラつきます。ショーウインドウに怪しい人形のいる喫茶店を見つけました。スパゲティーナポリタンやら、パフェやら定番メニューが並んでました。いつかは寄ってみたいお店です。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_633794.jpg


この日の一つの目的は、商店街主催の福引きをすることでした。4つの店を回ってスタンプを貰うと1回ガラガラポンのくじを引くことが出来ます。当家はキッチン太郎で2枚サービスしてもらったので合計3回引くことが出来ましたが、自力で集めるために寄った花屋さんで買ったミニシクラメンです。赤も紫も鮮やかですな。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_635674.jpg


ちなみに福引きは2本末等1本7等でした。末等の台所用洗剤と、ショッピングバッグ(これがなかなかオシャレなバッグでした。写真を撮り損ねたのでアップしてませんが・・・)、7等の500円分の商品券を手に帰途につきました。

最後の最後で撮ったグラフィティアート。健康食品のお店らしいですが、開いているのを見たことがありません^^;。

江古田探索Ⅸ(4連休3日目)_f0126940_641215.jpg

by lemgmnsc-bara | 2008-12-26 06:29 | 食べ物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31