人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦』鑑賞

12/8 (月)は睡眠時無呼吸症の治療器の契約更新と診察のために一日休みを取りました。通院そのものは午前中で完了したので、夕刻からユナイテッドシネマ豊島園に映画を観に行きました。

ホテルのフロントのようなチケット売り場。

『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦』鑑賞_f0126940_19415653.jpg


開始時刻まではちょっと間があったので、ホットドッグとウーロン茶、ポップコーンで小腹を埋めておきます。ポップコーンの巨大なこと。これでMですが小型のバケツくらいあります^^。

『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦』鑑賞_f0126940_19422447.jpg


観た映画は『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦』です。以前別の映画を見た際の予告編につられての鑑賞でした。

『トロピック・サンダー〜史上最低の作戦』鑑賞_f0126940_19424428.jpg


『ナイト・ミュージアム』のベン・スティラー主演、監督のアクションコメディー。『ナイト・ミュージアム』はB級映画ここにきわまれりってな作品でしたが、それなりに面白かったので期待しながら観てました。

冒頭部分で、映画ファンなら一目で「ああ、あの映画ね」とわかる作品のパロディーが数発。人気シリーズは続編がすぐに作られるところまで皮肉ってます。

落ち目の俳優たちを起用して作ろうとしている戦争映画の製作現場が舞台。なかなか進まない撮影に業を煮やした監督は俳優たちを実際のゲリラが潜むジャングルにほっぽり出すことからストーリーが展開していきます。

全体として笑える要素が少なめ。事前の予想ではもっとげらげら笑わしてくれる作品だと思っていたのですが・・・。むしろ最初はスプラッター映画かと見まがうほど内臓ドロドログチャグチャな内容でした。

戦場での最後のシーンだけは思いっきり笑えました。どこでどう笑えたかは観て下さい、としか言い様がないのですがね。

劇場で見る価値があったかどうかちょっと疑問な作品でした。
by lemgmnsc-bara | 2008-12-11 20:12 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31