人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに正念場

杉村太蔵氏が道1区出馬を表明 無所属も示唆、保守分裂へ


前回、自民党の歴史的圧勝で完全なるフロックで当選した杉村議員。しかも比例区での選出ですから、今回出馬する選挙区とのつながりは元々薄いですな。おまけに自民党からの公認も得られない。素人考えでも苦戦は必至。

おまけにこの方、議員になってから話題になったのはくだらないことばかり。BMWに乗りたいって言ってみたり、夫婦して1歳にも満たない子供を置き去りに外出して病気にさせてしまったり・・・。正直、ただの軽薄なにーちゃんが持ちなれない権力を振り回していただけという印象しかありません。

ニートの皆さんからハナシを聞く「杉村太蔵が聞きたい!」なるイベントは今も催されているのでしょうか?マスコミが取り上げないせいもありますが、彼が真っ当な政策に邁進しているという姿が伝わって来ません。

国政レベルで一体何をやっているかわからない上に、地元への利益誘導コネクションも期待できないとあっては、結果は目に見えていますな。仮に私が北海道一区の住人であっても彼には投票しません。

4年間でどれだけ「成長」したのかにもよりますが、よほどの神風が吹かない限り、再選は難しいでしょうね。
by lemgmnsc-bara | 2008-12-05 06:30 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31