人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0016OTUMI
スコア選択: ※※



昨年末くらいに映画館に映画を観に行くと必ず予告編をやっていたのがこの映画。何度も何度も予告編を観ていたので、ロードショー中に観に行きたかったのですが、おどろおどろしい印象が強くて最高権力者様の反対にあい劇場では鑑賞できませんでした。

一昨日TSUTAYAに行った時に棚にあったもんで勢いで借りてきちゃいました。で、今日は少々熱っぽくて会社を休んでしまったので、ぼーっとしながら鑑賞しました。

内容はスウィーニー・トッドことベンジャミン・バーカーの復讐譚。

美しい妻に横恋慕してきた裁判官に無実の罪を着せられ、国外追放された理容師バーカーはロンドンに舞い戻り、スウィーニー・トッドと名を変えて理髪店を開業します。階下でミートパイを売るラベットという未亡人と共謀し、身寄りがない客を殺害しその肉をミートパイの材料とするというおぞましい手で大もうけします。

様々な策略をめぐらして、裁判官の手にとらわれている娘を取り戻し、その上で裁判官の殺害にも成功します。しかし、その現場を見られてしまった、気違い女をも殺害してしまった後に発覚した衝撃の事実・・・。最後は後味の悪い作品でした。

全般的に淡々とストーリーが進行してしまい、やたらと血が噴き出す映画でした。何故裁判官が横恋慕を仕掛けてきたのか、とか無差別な殺人に主人公を踏み切らせたのは何故なのか、ということの掘り下げが浅かったような気がします。予告編だけに止めておけば良かったと後悔した映画でした。
by lemgmnsc-bara | 2008-09-29 20:32 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31