人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何考えてんだか・・・

自民総裁選、5候補乱立の構図に 石破氏も出馬表明



麻生氏一人だけだと出来レース。一時期麻垣康三と言われた有力者の谷垣氏は、「戦歴」に傷がつくことを恐れて及び腰。

小池’マダムスシ’百合子氏に与謝野’歌人の孫’馨氏くらいまではまだなんとか候補者らしいけど、山本一太にいたっては一体何を考えていることやら。訳の分からない応援歌歌ったり、ヴァラエティーなどでTVへの露出量が多く、多少顔が知れていることを「人気がある」と勘違いしているとしか思えません。

確かに小泉元総理はマスコミを上手く利用して、「国民の人気」をあつめて自民党総裁選に勝利しました。ただし小泉氏はマスコミに露出するだけでなく「自民党をぶっ潰す」というインパクトあるスローガンを持ってました。(ぶっ潰すはずの自民党が安定しちゃったのは皮肉な現象ですがね^^;)。山本氏にはそこまでのインパクトあるスローガンは掲げられないだろうし、かりに掲げたとしても「実現できっこない」というイメージが先行しちゃいそうな気がします。

そして、標題のこの人。つい最近自衛隊のイージス艦が事故を起こしたことを忘れちゃったんでしょうか?それとも改造内閣で一度閣外に出たことで禊は済んだとでも考えているんでしょうか?

安倍、福田と続いた短命ほっぽり出し総理大臣のお陰で、総理大臣という日本で一番の要職のハードルが不当に下がってしまったような気がします。資金の続く限り、顔出ししとけば、いつかはお鉢が回ってくるんじゃないか・・・。その程度の職に堕してしまったようですな。

ま、枯れ木も山の賑わい。麻生氏の絶対的優位は動かないところでしょうから、精々お祭りを盛り上げていただきましょう。
by lemgmnsc-bara | 2008-09-05 23:03 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31