人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただただ感動

<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3−1で米国破る


途中から完全に1ファンとなってしまったTV解説の女性(宇津木前監督?)の「やったー」とか「よーし、よしよし」などという言葉につっこむ余裕もないくらい、はらはらしながら観てました。

アメリカの最後の打者がサードゴロに倒れた瞬間、最高権力者様ともども「やったー!!すげえ、すげえ!!」の連呼。本当に感動と勇気をもらった気がします。

正直なところ、勝てるとは思っていませんでした。予選リーグでは0-7のコールド負け。準決勝も1-4で競り負け。エース上野は昨日だけで300球以上を投げていて疲れが残っているだろうし、アボットは打てそうもないし・・・。つぶろぐには再三「3度目の正直で勝て」とか書いてましたが、最終的には「銀メダルでもよくやった」で終わると思ってました。

NHKで「守備は最大の攻撃」という上野選手のメッセージが紹介されてましたが、今日の試合はまさにその通り。1回の満塁のピンチを凌いだことで、流れを引き寄せ、6回の満塁のピンチを凌ぎきったことで、ゲームの流れを決定的なものにしました。最終回の追加点は勢いの差。世界一のチーム相手に臆することなくチャレンジして、守りきってつかんだ流れ。そして最終回も先頭打者を出しながら、鉄壁ともいえる守備で守りきりました。

本当に感動モノです。素直におめでとうと言いたいし、ありがとうとも言いたいです。

野球もソフトにあやかって、韓国とキューバ(だと思う多分)を連破して金メダルだ!!
by lemgmnsc-bara | 2008-08-21 22:23 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31