人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)

もう1ヶ月以上も経っちゃいましたが、菅平のクラブチーム交流試合後恒例のお買い物ツアーに関してです。

まずは試合後恒例のラグビー用品漁り。今年は前々から欲しかったブランビーズのジャージが思わぬ安価で手に入りました。恒例の「文字プリントTシャツ」も買いましたよ~^^、足首用のサポーターなんぞという実用品と共に。買ったものの画像はまた後ほど。一応荷解きは全て終わったんですがまだまだ引越余波でちらかったままなので、部屋のカオス状態をこれ以上増幅するわけにはいきませんので^^;。

高原とは思えない暑さの中フル出場したので、汗だく。周りに同じような人間が何人もいた菅平高原では目立ちませんでしたが、車に乗った瞬間に最高権力者様が一言「臭い!!」。という訳で、菅平高原を下りてすぐの渋沢温泉へ。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_17344815.jpg


単純な炭酸泉ですが、温かったので結構長い時間浸かっていられました。カラダの異臭を取り去った後は、これも恒例のそばや、あさぎりです。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_1737495.jpg


今回は時間的にちょうど昼時だったので、少々待ち時間がありました。暇に任せて撮ったそば打ち場です。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_17373038.jpg


いいですねぇ、見るからに使い込んだ道具の数々。

20分ほど待ってお待ちかねのオーダー。私は天丼ともりそば。もりそばは写真撮り損ねました。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_1737505.jpg


最高権力者様の天おろしそば。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_17381049.jpg


この店はそばの香りもさることながら、つゆが江戸前風に甘いので当家の好みにはぴったり合います。そば湯をさして、しっかり飲みきって、軽井沢に出発。

去年は最高権力者様の熱烈リクエストに応えて焼きトウモロコシを買って食べたのですが、今年はナビが違うせいか、一向に売店が見当たらず、結局軽井沢まで来ちゃいました。仕方がないので、塩沢湖に行ってみることにしました。もしかしたら売店があるかもしれないという期待を込めて。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_17383212.jpg


塩沢湖に注ぎ込む川にかかる橋です。泥川って書いてありますが、全然ドロドロしてない普通の川でした。


塩沢湖公園の中に入るだけで800円も取られるので断念。かわりといってはなんですが、文学ギャラリーを兼ねた↓の喫茶店で一休み。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_1739543.jpg



テラス席から写した店内の様子です。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_17385026.jpg


この店は思わぬヒットでした。いかにも高原らしい涼風の吹くテラス席で食べた焼き立てスコーンはすこぶる美味でした。ブルーベリーのジュースもフレッシュそのもの。トウモロコシが食えずに少々ご機嫌斜め気味だった最高権力者様もすっかり機嫌を直すだけの威力がありました。

その後定番コース軽井沢アウトレットへ。今回はベルトやスラックスジム用の靴下などの実用品を買って1時間程でさっさと切り上げました。その1時間のうち20分くらいは滝のような集中豪雨が降って、しばらく身動きが取れないなんてこともありましたが^^。

ラストはツルヤショッピングセンターでやはり当家の定番「胡桃の初恋」を買い求めました。最高権力者様が会計を済ましている間、私は休憩スペースで1年ぶりのミカドのモカソフトを食してました。かすかな苦味が美味。このSC内のショップは比較的空いているのですぐに買えますが、アウトレットや旧軽井沢市街の店なんかは長蛇の列です。

菅平その後(遅ればせ夏休みブログその3)_f0126940_1740860.jpg


さすがに疲れたので、帰途はしばらく最高権力者様に運転を代わってもらいました。で、翌日から酷暑の中での引越騒ぎが始まったわけです。
by lemgmnsc-bara | 2008-08-15 18:12 | お買い物

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31