人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日二日目

GWに撮った思い出&お気に入りの一枚!


今年のGWはカレンダー通り。4/29と後半の4連休だけでした。従って「安近短」で過ごしました。

初日は群馬の実家に帰省。義母、実母双方に一足お先の母の日プレゼントを贈呈。1泊した翌日は当家の定番ドライブコース、栃木路を辿りました。

風薫る5月の晴天の下、自宅から向かう通常のコースとは全く逆に進んで、まず最初は喜連川早乙女温泉を目指します。


GW初日二日目_f0126940_1959624.jpg


熱めの硫黄泉。いつもは白濁しているのですが、当日は透き通っていました。浴室はガラス戸が開け放ってあり、半露天風呂状態。湯上がりの火照ったカラダに、水田の上を渡って来た涼やかな風が心地よい。地元の皆さんののんびりとした栃木弁を聞きながらゆったりとした気分になりました。大きな浴槽の他には何もないシンプルな温泉ですが、お湯は上質です。

入浴の後、すぐ近くの「正嗣」で冷凍餃子を自宅用に10人前買い込みます。ここで昼食にしても良かったのですが、この店には本当に餃子しかありません。ライスすらないんです。さすがに少々物足りない上、少々混んでいたこともあってパス。前回にも寄った宇都宮みんみんの小山店に向かいます。

みんみんはちょうど一段落して客が全くいませんでしたので、座敷でゆっくり。我々が入店した直後から再び客の波が押し寄せ、30分ほどで満席近くなりました。いいタイミングで入ったもんです。

またかとお思いでしょうが、餃子画像です。

焼3人前と
GW初日二日目_f0126940_19593272.jpg


水1人前(オーダーしたのは2人前)です。
GW初日二日目_f0126940_19595359.jpg


一人前220円ですから、ライス2つを含めても2人で1500円まで行きません。安価で美味。まさに庶民の味方ですな。

みんみんを出た後、この日の最終目的地である佐野のアウトレットに向かって車を走らせようとした瞬間に、携帯が鳴りました。仕事の緊急事態勃発です。仕方がないので、ロードサイドの喫茶店に車を止め、最高権力者様にコーヒーを飲んで待っていてもらいました。連休中故に取引先の工場も止まっているから5/7まで結論が出ない、という報告をしてそそくさとドライブ再開。げにすざまじきは宮仕えなり。まあ、ここで「時間調整」出来たお陰で、『あ、安部礼司』をジャストタイミングで聴くことができたんで、ある意味ラッキーだったんですけどね^^。

夕刻に到着したアウトレットはさすがに混んでました。最高権力者様がサンダルと夏物衣料。私がトレーニング用のシューズとカジュアルな斜がけバッグを購入して帰途につきました。帰りの東北道はかなり混んでましたが、あと2日も休みがあると思うと、大して気にもなりませんでした。疲れましたけどね^^;。
by lemgmnsc-bara | 2008-05-07 20:31 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31