人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休2日目(映画鑑賞篇)

当家の最近の連休の夜の過ごし方の定番パターンはイクスピアリにレイトショーを観に行くこと。安いし(20:00以降は¥1000)、そんなに混んでないし、新作はすぐに観られるし、まあリーズナブルなレジャーです。

てなわけで、ドライブから帰宅して家の雑用をこなした後、イクスピアリへ。

3連休2日目(映画鑑賞篇)_f0126940_8552864.jpg


クリスマスイブイブかつ3連休の中日ということで21時近いというのにまだたくさんの人がいました。ま、TDRにとっては一番の稼ぎ時ですからねぇ。

で、観た映画はというと・・・
3連休2日目(映画鑑賞篇)_f0126940_90461.jpg


ニコラス・ケイジってルー大柴にルックライクな気がするんですけど、それはミーのオリジナルなシンクですかね?

シネマイクスピアリ名物のポップコーンを買い込んで、いよいよ上映開始です。
3連休2日目(映画鑑賞篇)_f0126940_901942.jpg


内容は、謎解きを絡めたアクション活劇ってところです。この手の作品はどうしても『インディ・ジョーンズ』の軛を逃れられないですな。

一介の歴史学者がどうして鮮やかなカーアクションを見せることが出来るのか、その辺が腑に落ちないし、犯罪行為すれすれのことをやっているのに、普段は警察からマークすらされていない。まあ、今回は超VIPの誘拐もどきのことまでやるので多少追いかけられたりはしますがね。通常のアメリカ映画に比べると、警察の「追究姿勢」が遥かに甘いような気がします。

結末もミエミエだったし。まあ、フィクションとしてあまり難しく考えずに楽しむ作品なんでしょう。現代において最も警備が厳しいであろう2つの場所への「侵入」はそれなりによく考えられていた気がします。CMであおっているほどの緊張感はない作品でした。
by lemgmnsc-bara | 2007-12-24 09:21 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31