人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祓いとアウトレットとトレーニング(やっと休日お買い物篇その2)

先々週、新車を購入してから2週間。本来なら買ってすぐいかなきゃいけないお祓いをうけに行くことにしました。

行き先は、日本で最初の交通安全祈願が行われたという「谷保天満宮」。行きつけのアウトレットであるラフェット多摩のリニューアルオープンセールに行くことも考えて、東京をほぼ横断するドライブコースです。

新車のHDDカーナビはオーディオと一体化しており、一度プレイしたCDはすべて録音してしまうというスグレモノ。家にあるCDを片っ端から積み込んで、出発です。

途中、いきなり銀座でトイレ休憩。当家のお気に入り「いわて銀河プラザ」に寄りました。寄ってしまえば定番買い物。じゃじゃ麺にせんべい汁、ひとめぼれの新米と十穀米。ついでに三陸弁当(ホタテ、ウニ、イクラ)とイカ飯弁当を買い込みました。ちなみにこの弁当はラフェット多摩の駐車場で食いましたが、写真は撮り損ねました…^^;。

代わりと言ってはなんですが、歌舞伎座です(全然代わりになってませんが…)。

お祓いとアウトレットとトレーニング(やっと休日お買い物篇その2)_f0126940_20335938.jpg


まだ歌舞伎座では歌舞伎を観たことがありません。新春大歌舞伎の一つも観てみたいモンですが、もうさすがにチケットは取れないだろうなぁ。

その後は日比谷、三宅坂を経由して、甲州街道をひたすら西へ。最高権力者様セレクトのプッチーニを録音中に第一の目的地谷保天満宮に到着。ちなみに「やぼてんまんぐう」です。変換すると野暮天満宮って出ちゃいますが^^;。

拝殿と
お祓いとアウトレットとトレーニング(やっと休日お買い物篇その2)_f0126940_20413162.jpg


何故か牛の銅像です。

お祓いとアウトレットとトレーニング(やっと休日お買い物篇その2)_f0126940_2042554.jpg


何故牛なのか、由来を書いたものが近くにない上、HPにものっていません。謎は深まっていきますが、とりあえず、拝殿の中で、神主さんにお祓いを受け、そのあと、実際に車のドアやハッチバックをすべて開け放って車の中の邪気を祓ってもらいました。所要時間約20分。他にもう一組いましたので、料金はしめて1万円。いい儲けだなぁ、などと不謹慎なことを考えると神様のご加護がなくなっちゃいますな^^;。

で、その後はラフェット多摩へ。

お祓いとアウトレットとトレーニング(やっと休日お買い物篇その2)_f0126940_20473798.jpg


リニューアルオープン後最初の日曜ということで、めちゃ混みでした。駐車場に入るまでに30分以上待たなきゃなんないような状態でしたから。で、私の目的はただ一つ。CANTERBURYのアウトレットです。3Lのサイズを着たらなんとブカブカ!!トレーニングの効果は絶大です。XLにサイズダウンしました。お陰で、アイルランドのオールドスタイルのレプリカジャージと、トレーナーをゲットできました。最高権力者様はエディーバウアーでカーディガンを1着だけ。さすがに昨日家族招待会で結構買い物したんで、あまり買うものはありませんでした。

ラフェット多摩を後にしたのは17:00過ぎ。HDDナビは混雑状況を事前に教えてくれるので、裏道を通り抜けて、豊洲まで2時間弱でついてしまいました。前の車の、ポンコツナビとは大違いです。

で、休日の締めくくりはトレッドミルでのウォーキングで軽く汗をかいた後のたっぷりの冷温浴。すっかりリフレッシュしました!
by lemgmnsc-bara | 2007-12-17 20:56 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31