人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーン・アルティメタム」鑑賞

一昨日は、睡眠時無呼吸症の通院のため休暇をとりました。30分待ちの3分診療で、午後はまるまる空いてしまいました。当初はアクティブレストということでジムに行こうかとも思ったのですが、車を修理に出してしまっていて「重い荷物を持って電車に乗るのはちょっとなぁ・・・」というのが最高権力者様と私の共通意見。様々な案を検討した結果、イクスピアリまで映画を観に行くことにしました。

で、観たのが「ボーン・アルティメタム」。最高権力者様は前2作を観ていますが、私は初めて観ました。

「ボーン・アルティメタム」鑑賞_f0126940_684925.jpg


まあ、ストーリーがあって、ないようなアクション映画なので、別に予備知識無しでも結構楽しめました。とにかく雑踏の中を逃げまくって、時々戦闘。アメリカ映画らしい派手なカーチェイスと車のぶち壊しシーンもありました。マット・デイモンは最初から最後までほぼ出ずっぱりなのでファンは大喜びでしょうね。

ストーリーには全く関係ありませんが、現在の盗聴システムの精緻さと、扱う情報の膨大さには感心しました。常々、一般人の日常会話の電波を傍受して一体どうしようってんだろうって疑問を持っていたのですが、なるほどキーワードを絞り込んで、そのキーワードに関する会話を傍受して身辺調査を進めて行けば、ヤバい事態を未然に防ぐことができるのかもしれませんな。

イクスピアリはすっかりクリスマスモードになってました。

「ボーン・アルティメタム」鑑賞_f0126940_6204449.jpg


BGMはクリスマスソングだし、品揃えもクリスマスプレゼント関連が山と積まれてました。商魂逞しいわ、やっぱり。
by lemgmnsc-bara | 2007-11-14 06:23 | エンターテインメント

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31