人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの湯治3(遅ればせブログ4軽井沢〜下仁田〜実家篇)

沢渡温泉を離れる日は非常に天気が悪かったです。
温泉の入り口の公園の朝です。
夏の終わりの湯治3(遅ればせブログ4軽井沢〜下仁田〜実家篇)_f0126940_10193726.jpg

すでに雨模様でした。

で軽井沢に向かいます。アウトレットでの買い物と嵐山光三郎氏推奨の小瀬温泉に行くためでした。沢渡からは有料道路を使って2時間程度。連休の中日と悪天候で少し混んでました。

小瀬温泉は白糸の滝のすぐ近くにあるマイナーな温泉です。期待して11:00頃行ったのですが、折悪しく掃除中。営業再開は2時からとのことだったので、今回はあきらめました。

アウトレットも激こみでした。おまけにスポーツ系のショップでは何も収穫無し。エディーバウアーで秋用のシャツとズボンを買ったのみ。少々物足りない軽井沢でした。

昼食後、下仁田へと向かいます。ここでの目的は「まるへい」の刺身コンニャクです。

夏の終わりの湯治3(遅ればせブログ4軽井沢〜下仁田〜実家篇)_f0126940_10281091.jpg


自家消費分と、最高権力者様の友人への送付分、コンニャクそうめんなどを買い込んで、高崎の実家へ向かいました。

実家で一泊後彼岸の墓参りを済ませて、帰途へ。本当はもう1日休む予定だったのですが、仕事の都合で4日間の休みでした。前半は充実してましたが。後半がちょっと尻切れとんぼでしたね。ちなみに休暇明けから、最高権力者様の緊縮財政宣言が出され、非常にひもじい生活を送っております。仕事も一挙にキツくなっちゃったし。現実は厳しいなあ(涙)。
by lemgmnsc-bara | 2007-09-29 10:33 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31