人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例?へろへろ期間開始

月末週に入ったお陰で、経理業務が溜まりはじめて、忙しくなってきました。

のみならず、私が購買を担当している資材の取引先が一斉に値上げを表明するという事態が勃発し、毎日その交渉に当たらざるを得ない状況になりました。

お互いの利害が完全に対立している訳ですから、交渉がすんなりまとまる訳がありません。まあ、こちらはまだ買う方ですからストレス度は低いんでしょうけどね。

昨日なんか、始業時間から終業時間まで空き時間は30分だけ。ほとんど来客と会議で文字通り一日潰れちゃいました。本当はもう少し空き時間はあったのですが、こういう時に限って、緊急の会議が2つも入ったりしました。さすがにルーティーンワークが終わりきらなかったので久しぶりに残業しました。2時間ほどで切り上げはしたのですが、その後にトレーニングなんか行く余裕はまったくありませんでした。

今日も昨日と似たような状態です。医者と相談して先週から抗うつ剤の量を増やしていますが、疲れがとれませんね。まあ、増やしたからこそ「疲れた」程度で済んでいるのかもしれませんが・・・。

取引先の担当者の一人は「うつ」と診断されて休職することになり、旧担当者がカムバックしてきました。この担当者は半年前に替わったばっかりだったのですが、ここ数ヶ月は特に単純なミスを連発していましたし、「表情」が全く無い状態でした。私自身心当たりがあることだったので、先方の上司にそれとなく診察を勧めてみたら、案の定でした。真っ当に生きていくことは難しいですな(苦笑)。
by lemgmnsc-bara | 2007-08-31 07:23 | うつ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31