人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもかんでも精神鑑定?

<秋田連続児童殺害>畠山鈴香被告の精神鑑定を決定…地裁


しばらく前までワイドショーで連日取り上げられていたこの事件でしたが、最近はすっかり「あの人は今」状態でしたね。久しぶりに取り上げられたと思ったら、お定まりの精神鑑定。

殺人なんか犯す人間が正常な精神状態でないことなんか解りきってます。こんなもんは裁判を長引かせて、罪状を多少なりとも軽くするための戦術にすぎません。何でもかんでも精神鑑定に持ってきゃいいってモンじゃないような気がしますな。

個人的には被告人を精神鑑定する前に、秋田県警所轄書係官の精神鑑定をするべきだと思います。「この件は事故ということにしておいたほうが後々面倒なことになりませんから」というような主旨の発言を行ったと伝えられていた記憶があります。

こういう「臭いものにはフタ」的な、なあなあ姿勢のために、もう一人無関係な犠牲者が出てしまったんですから。何故この事件を事故と判断してしまったのかについて詳細な鑑定をお願いしたいものです。
by lemgmnsc-bara | 2007-08-30 06:39 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31