人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快勝とは言い難い

日本代表が快勝 ラグビーW杯壮行試合


チームメイトつながりで割引券が手に入ったので、暑い中秩父宮まで観にいってきました。平日ではありましたが1万人以上の観衆が入ったそうです。ちょっと仕事が長引いてキックオフには間に合いませんでしたので、前半はゴールポスト裏、後半はバックスタンド後方での観戦となりました。

前半、モールからトライを取る前のシーン。リザーブの選手がのんびりとアップしています。
快勝とは言い難い_f0126940_9572761.jpg


試合終了後、両チームの選手が握手しているところ。遠すぎて何が何だかよく分かりませんね。
快勝とは言い難い_f0126940_9581315.jpg


試合の方は、はっきり言って凡戦。勝って当たり前のロートル軍団相手にあそこまで単純なミスを繰り返すようでは、世界相手に戦うなんて恥ずかしくていえない状態です。

SOの小野選手が意図してキックパスやグラウンダーを蹴り、ボディコンタクトを避けるプレーを選択していたのが評価できるのと、ラインアウトのSHの位置に小野澤を入れて突破を図りそのままトライに持ち込んだプレーを除けば、あとは個人技か力づくで取ったものばかり。今日のような相手には通用するかもしれませんが、もともと体力で劣る相手に対して通用するとは到底思えません。

この程度の相手にはもっとスマートに理詰めなトライをとって欲しかったです。点数差ほどには爽快感がなく、暑さとも相まってイライラする試合でした。ノックオンが異常に多くてフロントローは疲れるだろうなぁ、と同情したくらい。いくら今の私がスクラム命だといってもちょっと勘弁して欲しいと思うくらい、日本代表のノックオンが多かった。試合のテンポもへったくれもありません。

試合後近くの居酒屋で飲んだビール(一杯だけ)の美味さだけが収穫でした。
by lemgmnsc-bara | 2007-08-11 10:13 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31