人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック初体験

4月に40歳の大台を越えましたので、今年からは人間ドックの受診が認められることとなりました。

ってなわけで、普段の出勤時間より早く千葉市内の指定クリニックへ。千葉駅に到着して地図を見ようとしたところ問診票を入れたはずの封筒がない!!この封筒には問診票だけでなく2日間かけて採っておいた検便の容器も入っていました。ゲゲッ!!!

動揺しながらもおぼろげな記憶を頼りに目指すクリニックへ。受付で検便を忘れてきてしまったことを告げると「では月曜日にクール宅急便で送ってください」笑顔で言われちゃいました。

クール宅急便でって・・・。どこでどうやって申し込むんだ、あんなもん???危険物扱いじゃねーの?と、内心の動揺を隠し切れないまま、採尿、胸部レントゲン、視力検査、身長・体重・体脂肪、採血、聴力測定、腹部チェック、肺機能、心電図、腹部レントゲンの各項目を終え、最後に簡単に診察を受けて10時過ぎに終了。これで終わりかと思ったら、12:30より問診があるとのこと。

自宅までは電車を乗り継いで40分ほどの距離なので、いったん取りに戻ることに。

で、往復80分(ラグビー1試合分ですな)かけて検便を取りに帰って、問診待ちの間に病院の待合室にあるPCから投稿しております。

ま、本がいっぱい読めて良かったって負け惜しみを言っておきます。
by lemgmnsc-bara | 2007-05-26 12:32 | 雑談

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31