人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一体何度目?

<わいせつ略取未遂>同志社大ラグビー部員3人逮捕 京都

2月の事件に引き続き、またわいせつ関連の犯罪。なんで、またこう悪い方で目立つようなことをやるかなぁ・・・。

日本のラグビー競技人口は10万人強だそうですから、そりゃ中には変な奴もいるだろうし、名門大学の学生だからといって人格まで優れている訳じゃないってのは十分理解できるんですけどね。

同志社のみならず日本ラグビー界の至宝の一人であった故岡仁詩氏も草葉の陰で泣いていることでしょうね。氏の指導方法は、のびのび自由闊達というのが特徴でしたが、なにもグラウンド外でまで、しかも法を犯すまで自由闊達にやれという指導はしていなかったはずですな。

2月の時の繰り返しになっちゃいますが、こんな奴らのために、ラグビーというすばらしいスポーツが不当に貶められるのは悔しい限りです。直近のクラシックオールブラックス戦は期待はずれだったとはいえ、昨シーズンの最後はここ数年にない盛り上がりを見せただけに、ラグビー復活の熱気に水をさす不祥事が続いたのは残念な限り。

同志社にしたって昨年の雪辱に燃えて、気合いを入れて練習していたはず。慶應との定期戦で一つの成果が結実したところだったというのに・・・。下手をすると秋シーズンも出場辞退というような話まで出ているそうです。

女性に被害がなかったのが唯一の救い。こんなことをやってる暇があったら筋トレの一つもやってろっての!!
by lemgmnsc-bara | 2007-05-15 20:10 | 時事ネタ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31