人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW5日目(兼1週間前倒しの母の日)

ついに群馬行き決行です。
当家としては早立ちの7:30に自宅を出発。しかしながらすでに関越は大泉からの断続渋滞で藤岡まで通常の倍以上の2時間弱かかっているとのラジオの情報でした。で、関越は使わずに、首都高を大宮手前で降りて17号線へ。結局最高権力者様の実家までは2時間強かかりましたが、関越を使っても同じくらいの時間はかかっていたでしょう。イライラもしないし、金もかからないし、一般道正解でした。

で、まず義母にGW初日に買った母の日のプレゼントです。
GW5日目(兼1週間前倒しの母の日)_f0126940_20261531.jpg


ラッピングを開くと・・・
GW5日目(兼1週間前倒しの母の日)_f0126940_20273080.jpg

お昼寝用マットでした。本来はピクニックなどの場合にアウトドアで使用するもののようですが、ま、とりあえずは室内での使用でしょうね。

続いては私自身の実家へ。最高権力者様の実家からは車で30分ほどです。私の愚母にもおなじプレゼントです。珍しく素直に喜んでました。つべこべ抜かすようなら持って帰ろうと思ってたんですが・・・。

実家で昼食後、食の駅ぐんまへ。ここは群馬産の農作物やパンなどの加工品を取り扱う地産地消型のスーパーです。ここで地元ではそこそこ名の通った金華亭のホルモン焼きと、生のうどんを購入。実は群馬はうどんの名産地だったりします。日本三大うどんと言えば「讃岐」「稲庭」「水沢」。この水沢とは伊香保近くの観音様のある場所の地名です。私も最高権力者様もうどん好きで、たまに水沢までうどん食いドライブに出掛けたりもします。今回は私の実家で昼食を摂ったのでうどんツアーはなし。

いよいよそこから下仁田行きです。1時間半ほど走って到着。田舎町にありがちな寂れた商店街のど真ん中にありました。
GW5日目(兼1週間前倒しの母の日)_f0126940_20472023.jpg


ここの刺身コンニャクはとにかくうまい!!大学時代に初めて食った時は、「コンニャク」という食物の概念が変わるほどの衝撃を受けました。以前は高崎市内のデパートなどにもテナントとして出店していたのですが、撤退してしまってからずいぶんと経ちます。そんなわけで、幻の「刺身コンニャク」と化しつつありました。まあ、今はネットで取り寄せりゃ済むハナシですけどね。残念ながら当日は帰宅が遅かったのでまだ味わっておりません。味わう時にはもちろん画像をアップする予定です。

下仁田までくれば軽井沢は目と鼻の先。というわけで、軽井沢のアウトレットへ寄ることにしました。結局どちらか、といっていた南大沢、軽井沢両方のアウトレットに行っちゃったことになります。さすがにGWだけあって大渋滞でした。下仁田方面からの合流地点から入場するまでに約40分。空いていれば10分ほどの距離です。

今日は最高権力者様が目をランランと輝かせて買い物してました。カットソー、Tシャツ、ジーンズなどを購入。私はアディダス・ナイキ・プーマすべて収穫なし。ブルックスブラザーズからはいつの間にかキングサイズコーナーが消えてました。デブな客が殺到して買いあさっちゃったんでしょうかね。ま、私もその一員なんですが・・・。

今日の収穫はデサントのショップにありました。なんと私に合うサイズの水着があったんです!!(≠モッコリビキニ)探してはみるもんですね。

20:00過ぎにアウトレットを出発。さすが道は混んでました。ここ数日の疲れからまぶたが重くて仕方なかったので、1時間だけ運転を代わってもらいました。で、結局自宅に戻ったのは23:00過ぎ。即寝ちゃいました。それにしてもよく遊んだ。
by lemgmnsc-bara | 2007-05-05 21:06 | ドライブ

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31