人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の取り方を工夫すべきだった・・・

昨日は自己都合3連休の最終日だというのに、午後一杯練習でした。13:30練習開始で終了が17:30。ほとんど高校の部活です。

場所は3月にも試合の場所として人工芝グラウンドを提供してもらった都内の某大学。新入生歓迎真っ盛りということで、3月当時もあった部員勧誘用の立て看板がもっと増えてました。校門のところにアメフトのおにーちゃん達がいたので勧誘されたらどうしようかと思ったんですが、さすがにそれはなし。精一杯若作りして行ったんだけどなぁ。間違えられて勧誘されるっていうのもそれはそれで問題かもしれませんが・・・。

今日の目玉は15:00からのその大学の現役ラグビー部員とのスクラム練習でした。現役のラグビー部の選手と8対8のガチンコスクラムを組む機会は滅多にない。願ってもない事であると同時に、ボコボコにされても面白くない。「頭の外側の使い方ならこっちの方が優れている」という面目を保つためにも今週は4回も筋トレに行った訳です。(もちろんモトを取りたいっていうのが一番のホンネなんですけどね)

結果はやや劣勢。カラダは全然でかくありませんが、若さと、毎日練習しているということは強大なパワーです。ファーストヒットで負けなければ押される気はしませんでしたが、ヒットの段階で中に入られちゃうとかなりキツかったですね。いつもの週一ラガーマンたちとはさすがにモノが違います。いつも試合しているレベルの相手なら私が一人で率先してファーストヒットに集中しても、まず負けることはないんですが、今日はロックとの息を上手く合わせて一緒にヒットしないと、速さも強さも負けてました。向こうが強い時はロック・フランカーとコミュニケーションをしっかり取って一緒にぶちかましにいかないとダメだという事を改めて認識しました。場所が大学だけにいい勉強させてもらいました。

時間にして1時間。本数にして40本というところでしょうか。向こうは毎日やってるからいいけど、こっちは40のおぢさんだっつーの。「あと10分お願いします」とか平気で言うな、まったく。いくらスクラム命とはいってもさすがに疲れました。

来週が公式戦の開幕試合という事で、その後も全体でのコンビ練習を1時間以上。チーム最年長者としては弱音を吐く訳にもいきませんでしたが、ヘトヘトでした。すでにその場で首も踵も痛くなって来てました。帰宅後すぐに行きつけの整体院で低周波治療とマッサージをしてもらってやや軽くはなりましたが、明日以降が思いやられる。あぁ月曜日から仕事がツラそう。同じ休むなら月曜にしときゃよかった。まあ、医者の予約はなかなか上手く調整できないんですけどね。

そういえば「あ、安部礼司」も聴けなかった・・・。

さて、いただいたコメントに対しての返信です。

yukakkoさん
>はじめまして、B型主婦のyukakkoです。
私の方へのコメントありがとうございました。
群馬ご出身、ラグビー、巨人?共通のことも多く、
とってもうれしいです。
うちのダンナがとにかく、ラグビー好きです。
ラグビーマガジン毎月買っています。。。。。。専門は柔道ですが。
学生時代から二人でよく秩父宮に行きました。
東芝の渡邉 泰憲さん、私とダンナの母校の先輩です。
巨人も好きです。
私は。。。。。ダンナに付いていって、なんとなく
好きになった。。。。。感じですが。
いつも行っている串カツ屋が大阪の巨人ファンの集う店なので、
盛り上がります。
そんな主婦ですが、今後ともよろしくお願いします~♪
リンクさせていただきます~!


コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
キーワードは増やしておくもんですね。巨人というキーワードのフォーラムで本当に偶然にクリックした方が群馬出身でびっくりしました。東芝の渡邉選手の母校という事は、世田谷の名門大学ですね。貴学は伏見工業の山口総監督や関東学院大の春口監督など、優秀な指導者も輩出してますよね。ダンナさんは貴学の柔道部ですか?まちがってもケンカを売りたくないタイプの方ですね(笑)。大阪にも花園という高校ラグビーの聖地がありますね。トップリーグでも終盤戦の好試合が行われる事が多いですね。神戸製鋼にもトヨタにももっとがんばってもらいたいです。

momo1さん
>いぇ~い(笑)!!最高権力者様のも面白い!
キャプションつけると、全く違う話になるから笑えます^^


いつもコメントありがとうございます。
このコメントを見せたら当家の最高権力者様はことのほか喜んでおりました。円満な夫婦関係へのご協力ありがとうございました(笑)。
by lemgmnsc-bara | 2007-04-16 06:40 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31