人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さもありなん

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

冷静に今のチーム全体の力を考えれば、ホークスの方が全然上です。この程度のことはやられたって何ら不思議ではありません。ましてや、ここ数年来の強いホークスを知っている「パリーグオールスターズ」にとっては、最初から気圧されていたのではないでしょうか?

まあ、「生え抜き」脇谷が唯一のヒットを放った事が救い。オープン戦で良かったっていう話もありますな。実戦の交流試合でやられていたら、去年みたいにガタガタいってしまうきっかけの試合になっていたかもしれません。

小笠原・谷が加入したとはいえ、小久保が抜けたというマイナスもありますから、打線の力は昨年とほぼ同等。上原の出遅れで投手陣は昨年より不安。もう、今年は最初から3位ねらいですかね。シーズンの勝率では投手陣が安定している中日・阪神にはちょっとかないそうもないような気がしますが・・・。ヤクルトとの3位争いが注目されますな。30年来のファンとしては、まったく寂しい限り。

だからといって今更、他球団のファンにおいそれと鞍替えする訳にもいかないし、2番目に好きだった「近鉄バファローズ」は完全消滅しちゃったし。弱い時の阪神ファンみたいに負ける事に意味を見いだすような観戦方法しかないんでしょうか?
by lemgmnsc-bara | 2007-03-06 00:31 | プロ野球

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31