人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにバファローズ完全消滅

Excite エキサイト : スポーツニュース

この支出打ち切りで、近鉄とオリックスの提携が完全に解消され、来期は新しい球団名を名乗ることになるとのこと。まあ、一昨年の時点で12球団で唯一日本一になったことがない球団「近鉄バファローズ」は消滅していたわけですが、これでこの世に痕跡すらなくなってしまうわけで、パリーグの中では近鉄バファローズが一番好きだった私は、寂しさを禁じ得ません。

「江夏の21球」、「2年連続の3勝4敗での惜敗」、「10.19の川崎球場」、「ブライアント4発で大逆転優勝」、「加藤哲の発言で3連勝4連敗」、「チーム防御率最低で優勝」。私が近鉄バファローズと言う球団に興味を持ってからだけでも、これだけのことがありました。要するに訳の分からん、最後は勝負弱い球団でした。

栄枯盛衰は世のならいとはいいながら、ああ無常感。後継チームからもバファローズの愛称が消えていってしまうのは、プロ野球がビジネスであることの冷酷な一面なのですね。でもバファローズという愛称を変えたくらいで、いまのオリックスが低迷から脱することはできないでしょうね。
by lemgmnsc-bara | 2007-03-02 20:24 | プロ野球

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31