人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながら、サプライズ人事

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200702/rg2007022001.html

サプライズ人事は、なにも内閣の専売特許じゃない。JKならではの抜擢、やってくれましたね。

記事を見る限りでは身体能力はずば抜けて高いらしいし、ラグビー王国NZの州U-19代表にまで選ばれた実績もある。守備を重視するJKのお眼鏡に適ったところもいいですね。森田にしろ曽我部にしろ、日本国内の試合ですら守備には不安が残る。キックが売り物のウィルキンソンですら、前回のワールドカップでは、サイド攻撃を仕掛けてきた敵のタイトファイブ相手に突き刺さるようなタックルを見せてくれてたっていうのに。

当然のことながら、小野選手一人が入ったところですぐに大幅な戦力アップに繋がるわけではありませんが、練習の方法やメンタル面の管理など王国の実際の智恵も伝授してもらい、今後のJAPANの強化にも貢献してもらいたいですね。

JKが掲げるワールドカップ2勝は高いハードルではありますが、全く先が見えていないわけではないと思います。国内での「顔」によらない人選がどう影響を及ぼすのか。秋まで目が離せませんね。
by lemgmnsc-bara | 2007-02-21 21:20 | ラグビー関連

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31