人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルトって微妙だなぁ

Excite エキサイト : スポーツニュース

記事によれば、古田監督は中村ノリ獲得を熱望しているとの事。正三塁手岩村の抜けた穴を考えれば、確かに欲しい戦力ではあります。

ただし、どうなんでしょう?ヤクルトという球団は野村監督以来、戦力の差を頭で補って勝ってきた球団で、細かいチームプレーを要求されそうな気がしますな。ランナーを進めるための右打ちなんてノリに出来るんでしょうか?仮に出来たとしてもあんまり見たい姿じゃないなぁ。豪快なフルスイングでホームランを打ちまくる姿こそが、ノリの本来の姿であり、ファンが一番観たいものだと思います。

もう一つ、ヤクルトは親会社が「家族的経営」を標榜しており、選手が労組を結成した際も、スワローズの選手には加盟を認めなかった球団です。経営陣と折り合えずに球団を飛び出した「ワガママ男」を敢えて獲得するでしょうか?実際に球団社長は獲得に難色を示しているそうですし、仮に入団しても、最大の敵は経営陣というような事態が出来するであろう事は容易に想像がつきます。

この際年俸のことは脇において、韓国や台湾などへの移籍も視野に入れておくべきではないでしょうか。そこで実績を積んでMLBに再挑戦するという手もあります。なによりプレーする場がなければアピールのしようもない訳です。

イスンヨプのホームランアジア記録を抜き、その実績を引っさげてMLB入りってのも結構カッチョイイ、と個人的には思います。
by lemgmnsc-bara | 2007-01-24 23:14 | プロ野球

映画、演劇、お笑い、あまり肩の凝らない小説等々…、基本的にエンターテインメント系に特化したブログにします。

by 黄昏ラガーマン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31